2017年10月1日日曜日

おばま 180km

年単位の積み上げについて自分でも感心してる。
以前はある程度練習している時期でもロング耐性がないときは、150km以降はグダグダになりふじいさんにひきずっていってもらうということがよくあった。

今回、約2ヶ月チャリは休部状態で確実に距離耐性はなくなってるはずだが、土曜日は200kmを最後まできちんと脚が周り、日曜日もヘロヘロでちぎれるようなこともなくしっかりと走れた。
自分の把握している以上に今までの辛い経験を糧にしているww か、たまたま疲労がぬけたおかげなんかもしれんが。

と、7時半に起床したけど、ポッポメンバーは朝が早く6時からすでに周りはガヤガヤしていた。
おかげで朝ごはんが危うく無くなるところだけど、カレーとおにぎりとお味噌汁ゲッツ。

木曜練のメンバーがおばまに行っているので、逆回りで合流する手はず。

昨日あんなに走ったのにあの二人は今日おばま行くんですって(ひそひそ な目線をもらいつつ、
確か8時過ぎか、8時半くらいに現地を解散して出発。

昨日の晩に、なんで明日も乗るの?練習のため?とか聞いてくる人に横から社長が「こいつらただ乗りたいから乗るだけやろ!」と会話してたのが印象的。


今日も肌寒い。

体調は。よくないww 昨日200km走って、柔軟とかせず夕方4時から0時まで酒飲みまくってて回復しているはずがないw

しかし風向きがよく、推定200Wも出ない状況の中、名田庄についたらあべ32弱だった。

大量に食ってるので補給はいらない感じ

こっからオバマまでは下り基調なんでさらにあべは上がる。
すいすいーっとおばまに到着。日吉からだと近いもんだ。

みんなと合流

10時半すぎだったので、だべりんぐしてこだま食堂を開くのを待つ。
が、11時半の開店時間が間違ってたのかもう11時にあいていて危うく並ぶところだった。

ソースマヨ丼

昨日の晩からの暴飲暴食と、今朝のカレーとかおにぎりかつ、ソースマヨ丼で腹がやばいわ。
今日は全員が登録選手ということなんでポタリングではすまない覚悟はできてます。

だいきさんがペース作ってるようなんで僕は合わせるように。
ふじいさんも時々しんどそうな感じになるがうまく合わせてくれて。
修三氏は再理解したけどかなりエンデューラー脚質で脚の調子が良さげで、HPがなくなっていく坂本くんや途中切れてしまったメンバーのフォローをしてくれた。

美山のなんか道の駅見たいなとこ

途中スピードがつり上がって行った時に固定メンバーが残ってしまうので、最後まで6人でいけるとこれからまだまだ楽しみ甲斐があるな。
磯田さんとは初のロングだった。堀越の下りで怖いと離れていったので、そう思わすような危ない走り方を僕らがしてしまったのか、高速域でテンションあがるタイプと萎えるタイプに別れるんだけどあまりテンションが上がらないタイプなのか。
ちょっとこういうライドで怖いという発言は初めて聞いたので気になった。危ないところあったなら僕らも直さないといけない。

坂本くんは前半フィーバーして出し切ったみたいで後半はかなりへろへろのように見えた。一番距離乗ったんじゃないか。

二日間こんなに朝から晩まで走れるとは思ってなくて大満足。
ちゃんとリカバリして、またがつんと乗ればもうリハビリとか言わなくてもいいくらい体力が戻ってきてる気がする。

ロングが走りやすい季節なので次企画も参加しよっと。

距離

180.61 km
距離

カロリー

3,372 C
カロリー

心拍数

  
140 bpm
平均心拍数
193 bpm
最大心拍数
3.0
無酸素運動 TE 
3.6
有酸素運動 TE 

タイミング

 
6:12:12
タイム
5:29:49
移動時間
9:09:59
経過時間
29.1 kph
平均速度
32.9 kph
平均移動速度
82.3 kph
最高速度

標高

2,722 m
高度上昇
2,871 m
高度下降
m
最低高度
410 m
最高高度

気温

23.6 °C
平均気温
17.0 °C
最低気温
31.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿