2015年1月24日土曜日

N練 加茂方面90km

今日はN練。
僕入れて6人でした。塾長、M田さん、Bさん、Y口さん、ラガーマンさん。

最近北風が強くなく南西の風が毎回強いような気がします。
そして、サイクリングロードはいたるところで工事してて障害物競走。

路面が泥で服もバイクもドロドロに。。。

塾長の後ろについてしまったため、ドラフティング効果がかなり少ないです。
僕が先頭のときは向かい風がひどく280Wくらいで33km/hくらいしか出ませんでした。

気温は低いけど日はぽかぽか

塾長もパワーメーターに興味をもたれております。
しかし、スピードコンセプトにF井さんのパイオニアをつけてみたら、クリアランスがなさすぎて微妙やったみたいです。

帰りはラガーマンさんの後ろ。
ちょうど向かい風が強い区間。そこをなかなかのトルクでひいてくれます。
上半身がかなりたっているんですが、風を受けながらもグイグイ進みます。
下ハンもってもかなり窮屈そうなのでステムを20mmくらい伸ばして、上半身の体幹がもつならもっと伏せたらさらに自重が加わってトルク出て空力もよくなる気がします。

M田さんは今日もロードだったけど、こんなに体大きい人だったのかと思う程、背中とお尻を有効的に動いてパワフルな気がしました。僕も参考にしないといけない。

塾長のポジショニングはすごいですな。一度写メとりたい。
高パワー高速度より低パワー高速度が正義だと思いますが、まさにそれを実現した感じ。

復路の最後は僕が担当、終点まで時間にして10分ちょいなので280Wを目安に最後の1kmくらいからは300W前後までじわじわ上げていく右肩上がりの走り方をしてみた。

対向に軽トラきて道幅がなかったときは焦った。。
終点にきて後ろを確認するとばらけてしまって塾長だけだった。い、いつの間に。

どこかでKENTさんとすれ違った模様。

久々の実走!気持ちよかった。
明日にどれくらい回復するか汗
サポートカー出してもらえるようなので、補給は多め買っておこう。緊張してきた。

距離

92.46 km
距離

カロリー

1,799 C
カロリー

タイミング

 
3:00:39
時間
3:00:06
移動時間
3:43:37
経過時間
30.7 kph
平均速度
30.8 kph
平均移動速度
47.8 kph
最高速度

パワー

 
167 W
平均パワー
813 W
最大パワー
231 W
最大平均パワー(20分)
195 W
ラッフ゜パワー-NP
0.749
パワー-IF
168.0
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,796 kJ
運動量

高度

257 m
標高差
300 m
高度下降
-72 m
最低高度
0 m
最高高度

ケイデンス

88 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

8.2 °C
平均気温
3.0 °C
最低気温
21.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿