2014年12月28日日曜日

岡山エンデューロ 代走

3時間後に5時に起床!
というほど意識高くなく、6時起床。やべぇ。急いで出発せな。
が、フロントガラスがバリバリに凍ってるやん。
準備している最中に暖機しながらフロントガラスへ暖房MAXで溶けてくれた。
9時くらいに到着してのんびりしたかったが、10時くらいにとりあえず到着。

すんげー視線感じるぜ。熱い視線を。
僕もガン見したらスッチ君が横の横くらいに車止めてこっちを見てました笑 お久しぶりっす!!

出走前にライフライドのかわべさんにお声をかけていただき、出走までいろいろお話しさせていただきました。

昇太郎さんも自走で応援に来てくれて話しかけてくれたので、吐いて迷惑かけないように頑張る事を伝える。

ブルブル震えながらスタート。

バックストレート後のスピード乗るコーナーで早くも落車。
ここは誰かやるだろうと思っていたので巻き込まれたくなくイン側をトレースしていたので大丈夫。

危ないコーナーだけは先頭付近に出てイン側、それ以外は集団のぬくぬくしたところにいる。

ぽんさんがいたので、頭と体が徐々にスッキリしはじめた事を伝える。

1時間過ぎるとものすごい尿意に襲われ、ちびちび飲んでた水を飲むのを中断する。
集団の中にずっといたために体に負荷がかからず寒い。左手の感覚もなくなってきたので、ぶんぶんふると血流が戻ってすごい楽になった。

75分くらい過ぎてからぽんさんがメインストレート終点あたりから先頭付近へ移動する。
なんか意味ありげだったので、僕も先頭付近まで出たら、登りを使ってアタック。

なんで今?と思ったので追走が遅れてしまって僕も中途半端に抜け出した形になってしまい、このまま踏むとぽんさんにブリッジしちゃう事になるため一旦やめる。

吸収後にぽんさんに「おかえりなさい。」と話していると話が食い違う。
ぽ、、ぽんさん終了時間30分間違えてますよ汗

雨がポツポツし始める。
気づけば時間的にもう数周じゃないか。
最終周のジャンが鳴れば色気出して前の方にでようか。そんなせこい考えをしたのが悪かったか。

1時間57分くらいにホームストレート。ジャンがならない。ギリギリであと2周か。一応5番手以内にはいとこうと思い、ホームストレートからするする出て、逆走だがダブルヘアピンの1つ目で3番手走ってたら前の人が落車。
しかも攻めてないのにステン!と。ぎっりぎり回避する。
なんでやねん!雨で路面のミューが想像以上にないんか?
そのまま2つ目のコーナーに入ってクリップにつく時に僕も後輪がズバッと滑ってしまい、カウンターあててすぐ立て直せたけど、一次旋回を急激にしたわけでも車体を大きく寝かしたわけでもなく、ゆっくりニュートラルに曲がっただけなので、状況が理解できなかった。
他の人を巻き込む事なく周りは普通に曲がっていったので、すぐさまパンクを疑い集団から離れリアを確認したけどパンクしてない。
この練習用タイヤってウェットでこんなに限界低いんか・・・恐怖や。今の路面状況だとバックストレートあけで僕のタイヤは確実に滑ってこけるわ。。他の人もこけないか?巻き込ませたら自分も相手も痛い。

とりあえずゆっくりバックストレートあけは下って、ホームストレートでいったん合流しよう。集団のまま下るんは下手したら誰かを巻き込む。

一人ゆっくり下って走って、ホームストレートに入って追いつけるかな。
そう思ってホームストレートに入るとフラッグがふられている。
赤旗でも黄旗でもなく白黒のフィニッシュ用が。。。まじか これ最終周なん?ジャンは??

リザルトは101人出走で7秒も遅れての13位という結果でした。
まさとプロすんません・・・。

ぽんさんは3位!!やったね!
聞いたらアナウンスで最終ラップですって聞こえたって。まじかー。。。

もし、最終周だと知っててペースあげてたらフロントから滑って逝ってしまってたかもしれん。
こんな滑るタイヤ初めてだ。GP4000Sだったらこんな事なかっただろうに。
シーズン前にはタイヤを再検討しよう。雨のレースではユーラスのGP4000Sにするか。
攻めて滑ったら納得いくけど、落車避けて失速した普段より遅い状態で曲がって滑るとか怖すぎ。

ペダル空回りさせて楽なところにいたので、平均ワットもNPもすごいですな。。
年末に代走として雨のサーキットレース。転倒しかけたけどこけずに、風邪もひかず楽しめたのでよしとするか。

距離

76.58 km
距離

カロリー

1,207 C
カロリー

タイミング

 
2:00:46
時間
2:00:34
移動時間
2:09:43
経過時間
38.0 kph
平均速度
38.1 kph
平均移動速度
55.8 kph
最高速度

パワー

 
167 W
平均パワー
670 W
最大パワー
178 W
最大平均パワー(20分)
194 W
ラッフ゜パワー-NP
0.747
パワー-IF
111.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,205 kJ
運動量

高度

826 m
標高差
832 m
高度下降
245 m
最低高度
280 m
最高高度

ケイデンス

90 rpm
平均ケイデンス
177 rpm
最大ケイデンス

温度

6.2 °C
平均気温
5.0 °C
最低気温
9.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿