2018年3月31日土曜日

国体コース2周DNF

国体コース 1周80kmをノンストップで2周走る。
朝は京北4℃だったけど日中は20℃。

風は強いがいい天気

先週に続き体の調子がよくないのか、1周目の序盤から攣りそうな雰囲気がしてた。

このコースのメインイベントは登り基調で脚を使いながら佐々里でドンと登って京北まで我慢高いな感じ。

1周目の佐々里は予想ではドラゴンが爆発してガンガン行くんじゃないかと思ってた。
上田さんもめっちゃ距離乗ってきてるので手強そう。修三さんも調子がかなりよい感じ。

麓では2周あるからということでのんびりモードになったけど、のんびり過ぎてもあれだし、麓まで先頭だった修三さんを少し休ませてから登りは速くもなければ遅くもない僕が徐々にペースを刻んでいく感じに。

別にアタックやらなんやらするつもりもなく、そこそこの強度で登れればいいかなと思ってたけども、上田さんに火をつけてしまって急勾配で軽々と登って抜かされていく。それにエースが追従。僕は一定でそのまま。
心拍は190ぴったりくらい一定で前とはそんなに差を開けない程度に自分の余力が残るペースで登っていくと前が落ちてきたので、エース抜かして、トップの上田さんも見えたのでカケていってほぼ真後ろでゴールしたけども。上田さんも余力残してた感じ。お春さんが応援してくれた。

その下りで攣ってしまって列車を離脱汗
万事休すかと思ったけど、痙攣止まってまだ若干前を走る列車がちらほら見えたので全開で漕ぎ倒して列車に復活!かなりツラミ。

2runを4つ持ってきて、2周目の途中で3個目を摂取したけども、踏むと痙攣しそうで不安がつのる。
美山こえてから徐々に膝上あたりが痛くなってくる。。
佐々里で登りに入って踏み足になってくると一気に痛くなってきて、ほぼほぼ右足でこぐような感じになって遅れをとる。
が、どうもガチ痛くて前を待たすわけもいかないので、サポートしてもらってた元プロの人に無理っぽいことを伝える。
てことでDNF。

(´;ω;`)ウッ…

頂上はお春さんが背中を押してくれたw

喉がカラカラだった。今年の夏がまた思いやられる。。
服装も暑すぎたな。

にしても平坦でうまくパワーが体から出ない。
後ろにいてもしんどかった。

通勤でアウターを使わずクルクル回しているんだけど、どうもアウターでうまくスピードに乗らせなくなってるんかな。
疲労困憊で調子落としているわけではなさそうなので、上がってくると信じて朝の通勤でメリハリつけた走りをしていこう。。

帰路でプラス40kmくらい。

距離

157.88 km
距離

カロリー

3,485 C
カロリー

心拍数

  
161 bpm
平均心拍数
195 bpm
最大心拍数
3.2
無酸素運動 TE 
5.0
有酸素運動 TE 

タイミング

 
5:11:27
タイム
5:01:33
移動時間
6:12:55
経過時間
30.4 kph
平均速度
31.4 kph
平均移動速度
72.2 kph
最高速度

標高

1,977 m
高度上昇
1,310 m
高度下降
168 m
最低高度
899 m
最高高度

気温

17.5 °C
平均気温
9.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿