2018年1月14日日曜日

シクロC3 30位

左の背筋が痛すぎて寝返りも打てず、寝付けず結局3時くらいにウトウトするも少し寝て置きて準備。
ダイキ氏も修三氏も寝れていないみたいで笑 遠足前のあるある。

平坦コースなんでとりあえずシード権には入りたいところ。

スタート後のワチャワチャをこけんように、前輪さしてくるやつはお尻で相手のブラケットをあれして入らせないようにしていける隙間にはさっと入って行って悪くもなく良くもなく。直線区間がやっぱり有利で直線とコーナー前でガンガンイン切りして番手をあげていける。

のってきたと思えば現れた因縁のステップ。走ってフラフラになり飛び乗りでクリートはまらずえいやこらと。抜いた人に抜かれる。
また直線が現れてコーナーでイン切りがんがんして抜いていて乗れてきたと思ったら現れた因縁のシケイン。短足には厳しい高さでフラフラになり飛び乗りでクリートはまらず以下同文

そして砂も下手すぎて走ったりしてたら足もパンパンになりほぼ1周で体力切れorz

最後尾のダイキ氏がもう迫ってきてるしマジか。

3周目あたりでもう直線でも前から話される状態で・・・クリートはめるのもどうも下手で、はまらんのでガンガン蹴ってる間にも抜かれ。
最後一人でも抜きたくてゴール手前のカーブで抜いてったのにクリートはまってないせいで加速できず抜かれてしまうなどショック。
シードやばいんとちゃうかと思ってたら案の定30位。

ペダルを元嫁のチャリについてた初心者用のガードみたいなんがついてるお古のXTを使ってるんで、ちゃんとXTRにかえようと思いつつ今年も残り1戦。
ひよしで終わるつもりなんで、来年はシクロ始まる前にXTRに変えよう。

今年の体力の落ちようはやばいんじゃないかと焦ったのだが、毎年のログや記事を振り返ると、1月はN練では千切れ、去年なんかは出向で乗り始めは1月中旬で毎年体力戻すのに2月の中旬くらいまでかかってる。

今年も3日から休息なしでトレーニング開始していて今が疲労も若干しんどい状態だけどこれを続けて春までにはしっかり走れるようにしよう。

修三さんC2 優勝

今日はC2のレースが熱血すぎた。
ひやひやして感動していろいろ思うところがあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿