2017年11月15日水曜日

不安やけどあと一週間

直近30日間の走行距離が競技を始めてからずっと参考にしてきている自分の調子を見る数値でこれがかなり正確に当てはまる(僕には)。
直近:500km以下 体力低下がひどい
直近:500-750km そこそこ乗れていて体力現状維持
直近:750-1000km 良い感じで乗れている体力向上
直近:1000km以上 疲労困憊か調子が良いかのどちらか

これは練習距離で通勤距離を除いてです。

ほんでこの一ヶ月間伊豆に行ってからくらいからひたすら練習を続けてきた。体力低下をすごく感じていたので。1日しかチャリを乗らない日がなかったみたいで、直近距離が900km。前半はピストばっかのっていたのでもっと距離は積んでるはず(ピストはスピードセンサーないから距離が加算されない)。

それでもロングライドや2時間以上の耐久走、高負荷かけていないのでトロバラ中に脚が終わるかもしれない。

本番から一週間以内はあがいても疲労を貯めるだけ。ピーキングは一週間前に決まっているのでもうこれからは疲労困憊にだけならないように気をつけて。

といっても11月は消防やイベント、今週も秋のなんちゃらで全然練習時間が確保できない。

本番は無駄な元気に走れればいいんだが。

普段仲間内と走っている分にはそこまで遅くはなってないようだけど、トロバラのパートナーがパートナーだけあって毎回かなりのコンディションに持っていかないと大変。

ま、悔いのないようにうまく出し切って行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿