2017年11月18日土曜日

ミヤ1 110km 磯田さんとトロバラ

瀬田のみっちーさんところで耐久走する予定だったけど雨で中止へ。
午前でやむっぽいので着替えてローラーしたりしながら待機してたけどいつまで降るねん雨!

雨がやんだのが昼を過ぎてからで路面乾くまで時間かかるし今日はローラーでいいかと思ったら磯田さんは走るらしいので、それならということで美山まで二人で行くことに。
坂本君はメカ不良DNS。

トロバラ仕様

今日はDHバーをはやしている状態。
磯田さんには2分ほどで交代してもらって僕はその倍くらい牽く感じで走ってもらえるように伝える。
機材の差でそういう配分にした。TTモードだと僕はだいぶコンパクトに走るので後ろの恩恵は減るし、巡行能力が通常より上がるので。

往路の最初の方にスピードマネージメント失敗して若干オーバースピードな感じ。僕もしんどいし磯田さんもぜぇはぁ言うてるし。
序盤なので元気な感じで磯田さんもゴリゴリ行くけど最後まで大丈夫かなと思っていると、美山別れまでの僕先頭で後ろからかなりの息づかいを感じたので本当は交代したかったけどそのまま僕先頭で坂登ってトンネル越えてくだりの途中で交代もすぐサイン出されたので、美山まで一本牽きの覚悟で。頑張ってついてきてくださいと心の中で叫んで。
美山コース入って一発目の小さな登りでは後ろから変速音聞こえてたのでいたはずだったけど、九鬼が坂の交差点についたらいつの間にかいなかった。

トイレ休憩だけして折り返し。北の方は霧雨で結局ビチョビチョで寒い。気温も10度。
美山別れへ向かうトンネルのだいぶ手前でまたいつの間にか後ろが離れてしまって見えなくなったので、ペースを少し落として走りましょうということで。登りが無くなれば磯田さんも平気だろう。

帰りも長めに牽いていると、いよいよ脚が怪しくなってきた。下り基調になって磯田さんもいい感じで牽いてくれて。
亀岡に到着した時にはかなり疲労困憊だった。

今の体の状態ではミヤニどころかミヤイチも怪しい感じらしい。
おまけに計測区間、今日は往路35.4km/h、復路36.4km/hと帰ってログを見て愕然としたくらい遅かった。。エース単独やこの前みんな37km/hで往路も走れてると聞いているのでちょっとヤバい。今日は微風北西で悪くない。
気温低かったのと冬用ジャージとか考えるとスピードは出ないかもしれないけど、やはり不安になってきた。

本番はまぁ出し尽くすしかないんだけども。

家でダラダラローラーで終わる予定が、磯田さんの一声で昼から半日充実した練習できました。

距離

111.31 km
距離

カロリー

1,728 C
カロリー

心拍数

  
153 bpm
平均心拍数
195 bpm
最大心拍数
3.6
無酸素運動 TE 
3.5
有酸素運動 TE 

タイミング

 
3:22:21
タイム
3:16:12
移動時間
3:52:28
経過時間
33.0 kph
平均速度
34.0 kph
平均移動速度
60.2 kph
最高速度

標高

1,385 m
高度上昇
1,396 m
高度下降
74 m
最低高度
305 m
最高高度

気温

16.4 °C
平均気温
14.0 °C
最低気温
26.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿