2017年6月22日木曜日

木曜坂本練 80km

もともと坂本くんと二人で始めた練習が人数が増えてきて、今日は最終的に8人だった。
増えるのは嬉しいけども、大勢の人数が走れるキャパの道ではないし、人数集まると楽チンで練習にならない→スピード上げる→リスクが増えるというデメリットが多いので最大5人パックの6人集まった時点で2班に分けようと思う。

向日町で出会ったオールアウトのいそださんと怪物たいしくんが初参加。
ふじいさん、しゅうぞうさん、だいきさん、坂本くんの7人でスタート。

たいしくんにはしつこいくらい5周目までは35km/hくらいな!最初から飛ばしたらもたへんで(1周目からバラバラにすんなよー冷汗)!と散々事前忠告w

1周目はのんびりと走ってコース案内してスタート。なんと5周目までたいし先生は僕の言葉を守り抑えて抑えて走ってくれている(感激)。逆に人数が多い分あまりにも楽すぎてサイクリング以下か。僕で心拍130拍くらいなので普通の人だと110拍?
少し上げたいなー・・・と思いつつもたいしくんに散々注意したのであまり上げることできずw だいきさんが少し積極的にスピードアップ&長めにひいてペーシングしてくれていた。

と、3周目あたりの途中で矢野さん発見。ヴィーナス乗られてたのですぐわかった。

5周回の抑えた走りが終わり上げていってもいいよとなると、たいし先生・・・
一回限りのマップ兵器やなww(批判ではなく褒めている) どかんと加速して後ろブチブチw おそらくこの攻撃で修三さんを始め何人かが大ダメージをおったように見えた。

しかし、この後、たいし先生の元気な姿を見ることはできず。最終的に7周目入ったところで切れたらしい(オイ
コーナーが苦手でかなり脚を使ったみたい。このコースはコーナー攻めると危ないからもう少しゆっくり曲がろうか。

坂本くんはどうやら今日はお疲れで最初から元気なく、そうそうに切れてしまい、修三さんもきれ、ダイキさん、藤井さんそしていそださんの四人。

いそださんがかなり滝汗かいてるように見え、今日は僕はサラサラで汗もかいておらず、これは怪しいかな?と思ったけど全然最後まで力走されて腰を軸にしっかり上半身下半身を使えているような走りで力強かった。

ふじいさんもいつもの最終周で脚つり発生したけどツキイチ宣言して最後の最後はローテに入ってくれてナイス判断だった。切れたらそこで練習終わりですもんね。

今日は珍しく最後のスパートでだいきさんが脚ありません宣言。序盤から力使ってペーシングしてもらってたしわ寄せがきたか、僕が最後引き切って、後ろのだいきさんがさす資格がないからやめたと言ってたけど、後の帰り道で練習で勝負ではないので本番に近い練習としてチョイサシOKにしようと約束した。

今日もお疲れ様でした。

カメが出てきて怖いので、それも含めて今回の8人列車は前の見通しも悪く危険な感じがしました。

距離

81.93 km
距離

カロリー

811 C
カロリー

心拍数

  
147 bpm
平均心拍数
200 bpm
最大心拍数

タイミング

 
2:33:48
時間
2:32:20
移動時間
3:35:55
経過時間
32.0 kph
平均速度
32.3 kph
平均移動速度
53.4 kph
最高速度

標高

161 m
高度上昇
134 m
高度下降
57 m
最低高度
115 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
116 rpm
最大ケイデンス

気温

25.0 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿