2017年5月18日木曜日

久御山 夜練 90km

今週は毎日乗っていて、かつ糖質制限入れ始めたのでかなり脚がだるい。
日曜の朝が60.4kgだったけど木曜の朝で58.5kg。
痩せたのではなく余計な水分と必要なグリコーゲン+水分が抜けました。これからが減量の本番。

月曜 亀岡方面 40km
火曜 久御山50km
水曜 京北経由通勤 65km

まだまだ土台がなさすぎて、疲労満載。
特に朝に乗ると出勤時より昼過ぎくらいから異常に脚がパンパンになってフラフラになるんだけど僕だけなのか他の人もそうなのか。
デスクワークで血の巡りがすごく悪いんだろうな。改善したい。

今日は三人で

修三氏 だいき氏と久御山のほうで。今日はモジュマ練だな。
残り3周をアゲアゲにできる体力が微妙なのと、10周回(いつも8周)を試してみたく、今日はペースアップはなしで10周回してみないかと提案してOKもらった。

長時間の練習で半分くらいでバラバラになるともったいないけど、この三人ならばらけず走りきれるだろと思い提案。
さすがに2時間走りっぱなしなのでメンチカツパンを食べる。

6周目くらいですでに脚がやばいなーと感じる。
だいき氏は早朝に将軍塚走り回ってるのに今日も淡々と走っていて体作られている感がする。
一度修三氏のチェーン落ちで数分待ったりで緩んだのもあるが順調に周を重ね8周回目へ。
今何周目!?と修三氏。8周目で本来は最終。あと残り2周と伝えると修三さんの強度が上がったw

最終周はコーナー減速あけでもなるだけ巡航スピードを速く、早く取り戻したいので立ってぐいぐい上げていく。みんな同じ考えのよう。
最後に先頭でペースアップしてスプリントしてみるもだいき氏を振り払えない!ライトが徐々に並んでくる。させるかと。やってたら久々198拍まであがって、ビニルハウスのところで心が折れてポスンと座った。
交差点までやると危ないからちょうどよかったかな(言い訳
500mほどもがいていたので最後良い練習になった。

今日はBOMAのカーボンクリンチャー

久々のクリンチャーかつディープリムで少し重いホイール。
結果、よう走ったw 気持ちが良かった。通勤時に乗ってても巡航が楽だなと思えたくらい体感的にもよかった。チューブレスに比べて突き上げはひどいけど。
これでgp4000sとかはいたらもっと転がるのか。ありだな。と改めて良いホイールやなと思った。
ホイールってやっぱり軽けりゃいいってもんじゃないな。重くてもだめだけど。自分の脚力と走るステージにあった重さ(特にリム側)を研究したいな。
思い返せばこのBOMAのホイールは手で持つと重いけど、乗ってて重いと感じたことは一度もないんよね。

脚の疲労がやばい。。木曜練ってけっこう1日以上リカバリにかかるんだけど、他のみんなはそこまで疲労してないの?

距離

93.68 km
距離

カロリー

941 C
カロリー

心拍数

  
148 bpm
平均心拍数
198 bpm
最大心拍数

タイミング

 
2:56:51
時間
2:56:03
移動時間
3:48:34
経過時間
31.8 kph
平均速度
31.9 kph
平均移動速度
48.3 kph
最高速度

標高

127 m
高度上昇
141 m
高度下降
0 m
最低高度
40 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
129 rpm
最大ケイデンス

気温

20.5 °C
平均気温
18.0 °C
最低気温
24.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿