2017年2月4日土曜日

ローラー3時間ほど

いろいろあって土曜日の朝10時くらいに家に帰ってきた。
やっと3本ローラーの紐が届いた。

と、同時にGTローラーのフレックスローラーを買ったのでそれも午前中に届いた。
物買い過ぎやし来月買おうかなと思ったけど、迷っている1ヶ月がもったいないのでポチってもう届いた。

組み立てしようとするも体がしんどく眠たいので、とりあえず横になる。
めっちゃいい天気なのに少し外も走りたいなという葛藤のまま、1時間がすぎ2時間がすぎ、気がつけば4時。
寝るなら寝る、寝ないなら活動すればいいものの、一番ダメな休日の使い方をしてしまった。

組み立て途中だったローラーを組み立て、ご飯食べて。
この前TV版見終わった東のエデンの映画2本分。3時間ローラー乗った。

3本や実走と全く同じというわけにはいかないが、固定ローラーみたくガッチリと固定されて違和感があるというわけでもない。いや、最終的に違和感もなく乗っていて特にストレスはなかった。やはりリアが解放されて動くのは良い事だ。
滑らかで、3本と同じような回転を意識した練習にも使える。
あと、ローラーしながらスマホ触れるww

音はさすがに無音とはいかず、主にタイヤの音がシュンシュンうるさい。これはパワータップに着いているCORSAがうるさい。スリック系のタイヤ使えばかなりタイヤの音は小さくなるだろう。
そう思えば、3本のようにドガガガガガっ。という振動もなく、固定ローラーのようにキュイーンという音もしないため、本当にタイヤとチェーンのノイズだけって感じで優秀である。

負荷は10段階設定できるのでVarionとほぼ同じ負荷に設定した。30km/hで170Wくらい。230Wで37km/hくらい。
確か真ん中くらいの負荷なんかな。

明日雨か。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿