2017年1月31日火曜日

ロード人生を共にしてきた3本ローラーのベルト紐切れた 晩ローラー70分

今日はまともな時間に帰ってこれたので、家帰って飯食って21時半頃よりローラーに乗ることができた。
まだ負荷を上げれない。上げたいんだけど、体が全然できておらずすぐに足がパンパンになり次の日以降引きずるので、SST下限のL3くらいでひたすら回す。
だいたい225Wくらいで、1時間になる前5分くらいは巡行を250Wにして最後は300ちょいまで上げてみた。

おそらく僕のLT値175拍らへんだろう。それくらいがハァハァ言わず気持ち良い。
180拍以上になると鼻呼吸では苦しくなる。

60分すぎて、少し抑え気味に乗ってあとどれくらい回そうかと考えていると、ブツン!という音と足になんか振動が伝わってきて、すぐに何か異常をきたしたなと思い脚を止めてみるとローラーの紐が切れてた。

気づかなかったら危なかったなw

思うようにトレーニングできずモヤモヤしてた矢先またこれかい。。ちょっと間ローラーできないじゃないか。。とけっこう凹む。

が、数日前から静かなローラーを買おうかちょうど迷っていた(それが原因で今のローラーがすねたか・・・)。
やはり0時過ぎて家に帰ってきて、軽く汗を流したいけど3本ローラーはちょっと気がひける。
今は一人暮らしだけど、同居人がいると間違いなく反発を食らう。

GTローラーかな。4本ローラーがかなり静かでそれを買おうかと思ってたけど、前輪固定のFLEXローラーでもいいな。あれが最強に静からしい。チェーンの音しか聞こえないくらいらしい。
3本はこのまま持っていれば雨の日の昼間は乗れるし、FLEXローラーだと携帯いじりながらやパソコンで仕事のプログラムのテストを回しながらローラーできたりとか夢が広がる。

このV-arionは日本中でもかなり使い込んだほうだと自負してるw
買ったのはよく覚えていないが2011年か2012年くらい?
多い時で週に6日。少ない時でも平均3日くらいは乗り続けてきたんじゃないだろうか。
特に冬場なんて月間走行距離1800kmくらいの6割くらいはローラーだったりもする。
2万kmは超えていて3万kmは言い過ぎなんかな。このローラーはE-motionほどドッシリガッチリ作られておらず、けっこう貧弱、とりあえずいつ壊れてもおかしくない状態。
黒いボディのところはかなりきしむし、至る所が汗で錆びまくってて^_^; 今までずっとありがとうと言ってやりたい。

今はかなり補修部品が手に入りやすく調べたら即日で切れた紐を発送できるところがあったのでポチっておいた。

距離

43.27 km
距離

カロリー

487 C
カロリー

心拍数

  
161 bpm
平均心拍数
183 bpm
最大心拍数

タイミング

 
1:11:04
時間
1:11:01
移動時間
1:11:21
経過時間
36.5 kph
平均速度
36.6 kph
平均移動速度
56.8 kph
最高速度

パワー

  
203 W
平均パワー
423 W
最大パワー
236 W
最大平均パワー(20 分)
213 W
標準化パワー(NP)
0.788
Intensity Factor® (IF®)
72.9
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
863 kJ
運動量

標高

2 m
高度上昇
9 m
高度下降
-9 m
最低高度
0 m
最高高度

ケイデンス

91 rpm
平均ケイデンス
113 rpm
最大ケイデンス

気温

12.4 °C
平均気温
8.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿