2016年8月24日水曜日

朝ローラー 好調 L4 2本

晩に友達の結婚式の余興の練習と打ち合わせがあるので朝にローラー。

やはり控えめに言って調子が異常に良い。
アニメ2本。1本目はアップも込みなのでL4 15分と L4 20分。


1本目 15分 280W
上げる気もなく前半10分は265Wほどだが後半勝手に足が回って10分300W。最後らへんは350Wで巡航。

2本目 20分 278W
入りが260Wほどだったけど右肩上がりで気付けば290W巡航になって最後らへんは310W巡航。


体重が55.8kg。脱水込みなので56.5kgと考えても5倍弱は出ている。

20分の目的はメディオなんでTT気分でやってはいない。有酸素上限の気持ちの良いところで回したいのが目的。
というよりアニメにも集中しないといけな(ry

振り返ってみると以前はローラー上でサラ脚20分 270Wが限界だった模様。いつも250Wくらいで疲労を感じてた。それが楽に280W前後とは。実走では20分のCP値は310Wほど出てるログが残ってる。
パワータップの校正もしてるし、何よりローラー上のスピードが乗ってるためパワーの誤作動じゃないみたい。

・360kmの超ロングから超回復した反動?
・超ロング疲労満載で脚痛いのを我慢して、まつきさんと走って痛いのを通り越した後半から覚醒した?
・数週間前より肩まわりの筋トレし始めた?
・禁酒3日目?

何が当てはまるかわからないけど、全てが少しずつ当てはまっているのかもしれん。
この後、超絶に体調崩してパワーが沈んでいくのが怖いけどw 調子がよいのは確かです。

しかし、結婚式が9月は2つになった。そのうちひとつでは余興をせなあかんため、5人ほど集まって平日のどっかで練習せな。土日は一ヶ月間全て予定が詰まってるので練習無理っす。

距離

30.56 km
距離

カロリー

698 C
カロリー

タイミング

 
45:11
時間
45:09
移動時間
45:11
経過時間
40.6 kph
平均速度
40.6 kph
平均移動速度
51.9 kph
最高速度

パワー

  
258 W
平均パワー
379 W
最大パワー
279 W
最大平均パワー(20 分)
268 W
標準化パワー(NP)
0.994
Intensity Factor® (IF®)
73.6
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
698 kJ
運動量

標高

0 m
高度上昇
2 m
高度下降
125 m
最低高度
127 m
最高高度

ケイデンス

89 rpm
平均ケイデンス
145 rpm
最大ケイデンス

気温

29.1 °C
平均気温
29.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿