2016年8月11日木曜日

グルメ(詐欺)ライド140km

まつきさんの呼びかけで山の日スペシャルに参加させてもらうことに。
事前にグルメライドなので誤解のないようにと通達があったんだけど、集合場所で一言目に発せられたまつきさんの言葉は「ご存知の通り今日は詐欺です。やばいと思ったらショートカットもあるのでそちらを使ってください。」というガチ勧告を受けるのでしたw

平地マンは集合場所に来るのも速かった

時間に余裕を持って5時前に家を出発したら予定よりだいぶ早く茨木についた。
誰もいないと思ってたら平地マンが。
キリPはギリギリに到着して、本当の集合場所へ移動。

リーさんと久々ライド!

どのようなメンバーがくるかさっぱりわからなかったけど、シルベストさんの練習会に混ぜてもらえる感じで総勢20名!
その中によく話をするりーさんを発見!写真右
一緒にプライベートで走るのは1年前のベッキーライド以来!

ここらへんはなかがわ7ステージで一度走ったことあるだけなので道がうる覚え。
しょっぱなの20分前後の計測区間で最後のメグミルクTTTの班分けが決まるという。

序盤はいけても半分くらい過ぎてきつくなり先頭パックから落ちてしまい、おそらく6番目か7番目。

昨日の晩はSKHで走ってた二人ともなんつうたるパワー。

その後の妙見やるり渓も似たような展開で2番目のパックの先頭らへん。自分のフィジカルとメンタルのなさ具合がどんなのかよく確認できた。

今日はどっちかというと脚の疲労がけっこうすごくて心拍があがらない。
サドルのポジションの変更後やはり攣りやすくなってるようでるり渓の下りからのスピードアップで立つと前ももが攣りそうだった。
サドルを前に移動して上にあげたんだけど、もう少し様子見しよう。

しかし、るり渓から園部までが強烈だった。。。あべ47越えてますよ。。

TTTの班分け

TTTはFJTさんと一緒の組でちょっとローテの走り方をしくった。でも練習の場なんでお互いこの走り方はあかんなと思っただけでも収穫ありだと思う。

そこから田舎の茶屋でご飯だけどそれまでの坂がありえなかった。
なんだここ・・・・20%あるの?という坂がえんえんと続く。。。脚がほんとに攣りそうだったので序盤からゆっくり登ったけど、ゆっくり登ればしんどくないという斜度ではなかった笑

すげーボリューム!!

さらにソーメンついてご飯食べ放題w

やっとこさグルメにありつけた!

まつきさんとNむらさんとチームのこととか話せて楽しかった。
帰りしなはまつきさんと二人だけだったので、またいろんな話をしながら帰れた。

写真拝借m(__)m

レース会場でシルベストさんの顔は知ってるけど、話しかけれる状態じゃない場合もあるし、勝手な先入観でなんか敵意が怖そうとか思ってしまうけど、一緒に走って一緒に飯食ってたら、人間性が豊かで尊敬できる人ばかりだった。

うちのチームのことも同じように周りのチームからすれば先入観でイメージつけられてるのかもしれない。
いつでもPを走れるエースのしょしさんが自分のチームでPにいくっていうことで作られて、最低P資格2人、合計でE1が4人以上(今はその条件ないけど)のチームをまず目指して。でもまだまだ力不足と人数不足。(うちのチームの発足ってこんな感じだったと思ってるんだけどあってるんかな)
チーム名は発足した時のメンバーの頭文字をとっただけで固有名詞ではない。
僕はたまたまチーム発足直後にしょしさんと走った時に一緒に走ろうと誘ってもらえて、E1にあがってきたけど力不足すぎてどうにも 苦笑

いろいろチームの中でしがらみとかあるかもしれないけど、チーム関係なしで強くなっていこうやって呼びかけをしてもらって本当に助かります。

今日は新たな人脈ができてモチベーションがすごく上がった。もっと広域に目を向ければこんな環境があるんだって認識させてもらいました。

明日は普通に仕事や。。。

距離

138.29 km
距離

カロリー

4,204 C
カロリー

タイミング

 
5:08:25
時間
5:05:54
移動時間
7:48:56
経過時間
26.9 kph
平均速度
27.1 kph
平均移動速度
70.6 kph
最高速度

標高

1,765 m
高度上昇
1,745 m
高度下降
45 m
最低高度
591 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
225 rpm
最大ケイデンス

気温

27.7 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
45.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿