2016年7月5日火曜日

夜散歩中にスポーク折れたorz 45km

仕事終わって消防があるまでにサクッと散歩してきた。
市内を抜けるのに車ばかりでストレスをかかえながら宇治川ラインの方へ。

20時には戻っておかないといけないため、近スポに行く交差点まで行って折り返し。

その後河川敷をの道路を観月橋にむけて走ってたら

バキン!!!!

ガラガラガラガラ!!!!


お、、、おぉぉぉぉぉ。。。。

って止まってみて、初めはサドルバッグが落ちたのかと思ったけど、スポークだった。

スポークって日本語に直したら酢豚じゃねーかよ!
って意味不明なことを考えながらビニールテープないので折れたスポークを固定できず、その場でさらにスポークを根元から折ってフレームに当たらないように。

どこか1本足りない

カンパのリムが固いおかげかブレーキシューにあたるほどは振れなかったため何事もなかったように帰った。

さて。
ホイールは決戦用のガソアレカーボンチューブラーと普段用のユーラスしか持っていなかったため、普段用を買わないといけない。

このユーラス2way-fit mega g3 は5年前くらいに海外通販で激安の時に5万円で買って、5万キロ以上は使ってんだろうな。
この先毎日使い続けても、他の疲労したスポークがパキンパキン折れていくのは目に見えているので、今年の冬から始めるシクロクロスようにしようかと。使えんのかな^_^;

それで普段用の足がいる。

せっかくサポートいただいているのでBOMAにしようかと思って考え中。

それ以外に真っ先に出てきた候補はシャマルミレ。
しかし、チューブレスに対応していないという事がわかった。乗り味もユーラスとたいしてかわらへんのやろうなと。

次の候補はユーラス。
同じホイールをまた買ってもなあ、間違いないホイールで壊れなければ一生使っていったけど。

とくると、ZONDA。
アルミスポークじゃないぶん、乗り味がマイルドだろうし気になるなぁ。
しかし普通のZONDAは安いが2way-fitになると5万越えやがる。それなら他のホイールも候補に入ってくるな。

とまぁ、壊れたわりに次のホイールのこと考えて楽しいんだが、来週から岡山やしそれまでに手に入るかどうか。。
いや、岡山で折れなくてよかったで。。前はバルブコアを岡山で壊したし、出向先やと工具もほぼなければ行きつけの店もないし困る。

距離

44.28 km
距離

カロリー

1,318 C
カロリー

タイミング

 
1:31:02
時間
1:44:07
移動時間
1:45:28
経過時間
29.2 kph
平均速度
25.5 kph
平均移動速度
48.9 kph
最高速度

高度

258 m
高度上昇
235 m
高度下降
4 m
最低高度
113 m
最高高度

温度

31.1 °C
平均気温
28.0 °C
最低気温
33.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿