2016年7月30日土曜日

早朝は練習 そのあと魔法神社へ 岡山最後のライド 210km

朝は児島半島のほうで練習があります。

昨日の晩は日生のほうで止まってるお寿司

前の晩は会社の人と食べに行って、お別れをしてきました。
みんな車だったのでお酒はなしで。
せっかくなんで夜遅く帰ってきたけど民宿帰ってきてビールw

なんとか意地でも朝起きて民宿のチェックアウトをして車で川崎さんの家へ。
民宿の方に最後あいさつしたかったんだけど、昨日の晩声かけても出てこられず(遅かったかな)今日は朝4時には出ていたので挨拶できませんでした。

今日も結構な人数

長い坂練の予想だったけど、数分の坂をまじえたアップダウンのコース。
まー、しんどい。川崎さんが前で普通に坂を一本引きしていくけど、特に辛そうでもなく淡々と登ってく。他の人も涼しい顔してついていくし、僕は心拍ガンガンにあがるし速攻脚攣りそうになるし。
昨日の睡眠不足と酒かとか思ってたけど、練習終わり後に川崎さんに聞いたら350W以上でずっと走ってたとか言うのでやっぱ僕的に強度高かった。。

練習後半の海岸沿いはこうたまんのアタックと川崎さんの追走(塞ごうという行動だったらしい)とで後ろから追うもののバラバラが続いて強度が高いままぐっとこらえる。
この時にわりとビッグギアをゴリゴリ回したせいか右の腸腰筋がこの後超絶に痛くなった。

最後の最後もがんがんあがってあおえさんがゴリゴリと走って行って。道の距離感がわからないもんなので今どこ走っているかよくわからずドキドキが続いたけど橋が見えてきてゴールとわかった。

初めて!同じバイク!!

練習後にみやけさんという方が来てくれました。本当はこの後のサイクリングに一緒にいくはずだったんですが、蕁麻疹がひどい状態ということで断念です。
でも、同じバイクを乗っているということで、僕が会いたいことを熱望していてww 一緒に走れませんでしたがわざわざ来ていただいて、二台並べてELANを見れてよかった!

1部練はこれにて解散。あかざわさん、とみひささんに非常にお世話になりました。
また岡山にふらっと来たときはコンタクトとって練習会に参加させていただこうと思います。

2部のサイクリングはかわさきさん、こうたまん、おがさわらさんと4人で魔法神社を目指します。

しかし、暑い!
1部練でもうわりと脚を使い果たしてしまったのでサイクリングで助かる。

種松山

急遽ルート変更で種松山を案内してもらった!
一度行ってみたかったんだ。種松のバイクの走り屋動画を学生の頃ビデオで見てた。
今は車もほとんど通らない感じでした。

しかし腸腰筋の具合が非常に悪かった。ペダリング一回一回で違和感どころじゃなく痛みがひどく腸腰筋使わないペダリングの試行錯誤。
魔法神社手前のファミマで休憩したときにストレッチしてだいぶましになった。

そして魔法神社☆ って500mほど登るヒルクライムェ・・・。
しかも序盤はインナーロー45回転くらいまで落ちる斜度を淡々と・・・。マジきつかった笑
39-25だったけど、貧脚すぎて27入れていなかった自分に後悔。

やっとついた!ほんまに魔法神社

本当に魔法神社だった。てっきり通称でなんか魔法少女のなんたらの聖地で萌え萌えな看板とかあるんじゃないかと淡い期待を(ry


こうたまんはここでポケGO

ここからくだってまた少し登って。
お好み焼きにいこうかと思ったけど人がいっぱいで。
K4という四輪のお店によって、グルメ!

ハンバーガー!でかいで!

こんなお店

アメリカン

お腹も満たされたけど、このあと岡山市で川崎さんとこうたくん一押しのエクレアを食しに。
胸焼けがすると聞いてたけど。

写真じゃ伝わりづらいけど、とりあえずでかいww

中はチョコレートの塊とかが冷えてて美味しい

なかなかのパンチだった。僕は味に飽きるってことはなかったけど、どうせなら空腹で食べたかったなww

一緒にライドしたおがさわらさんは先週の岡山エンデューロ10時間ソロで優勝しているので、それまでの乗り込みや、レースの時の作戦を聞いてておもしろかった。
特にレースのときの作戦は仲間のアシストと走り抜いたかなりの頭脳チーム戦だったので、ここでは書かないでおこう。

岡山市では二人とお別れして川崎さんと帰路へ。
この道ももう何回も二人で一緒に走ったなー。と思いながら話しながら瀬戸内へ戻ってきて解散して帰りました。

ほんとに岡山の人にお世話になりっぱなしでした。感謝感謝。

これで僕の岡山の夏休みは終わった(仕事どうした)。

距離

209.28 km
距離

カロリー

5,998 C
カロリー

タイミング

 
7:52:02
時間
7:47:36
移動時間
11:52:53
経過時間
26.6 kph
平均速度
26.9 kph
平均移動速度
85.0 kph
最高速度

高度

1,627 m
高度上昇
1,618 m
高度下降
-6 m
最低高度
452 m
最高高度

ケイデンス

72 rpm
平均ケイデンス
129 rpm
最大ケイデンス

温度

32.7 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
50.0 °C
最高気温










0 件のコメント:

コメントを投稿