2016年7月23日土曜日

橋ダッシュと牛窓ミドル走 140km

朝は5時から山本さんの誘いで橋を使ったダッシュ練。
明らかにしんどそう。こういう練習メニューは僕は京都で普段全くしていないので最後までやれるか心配です。
京都ではサイクリングしかほぼしていないということがよくわかります。

宿が変わるのでチェックアウトして車でかわさんさんちに

片道1.8kmの中に少し大きな橋があり、巡行から橋を登りくだって平坦も巡行するというきつそうな練習。1本1本先頭固定で走ります。結局橋では後ろにいても出力出さないといけないため終始しんどいです。

山本さんと、現地でふくしまさんという方と合流して4人でおっぱじめる。

まずは8往復!1時間w しましたが、もうやばげにしんどい。
最初の2往復くらいは負荷に慣れていなかったのでほんとにきつかったです。あとは負荷に慣れてきたんですが。本数を決めずに始めたので、あと何本するの・・という思惑が個人個人垣間見れましたw

ダウン中

時間は余っていたので、残り一人1本づつしておしまい。

うん、いい練習になった。今日は終了!
というわけではなく、これからあおえさん企画の牛窓の方の練習会へ!

2部練はミドル走 移動

これから3時間ミドル走です。
女性の方もいるので男子でアゲアゲは禁止。

楽チーンと思いきや、コースがノンストップアップダウンがあるところなので、最初の数周は楽に感じかるかもしれませんが、どんどん脚に疲労が溜まってくる。
ここらへんはベース力なんですよね。この時間、この強度でひたすら走り続けれない限りその上のもがきとかしてても意味がない。
あおえさんも言ってましたが、レースで残れるベースがないのにもがき練ばかりしてても意味がない。高強度の練習短時間だけしていると満足感だけ高まってるだけで、地脚は作れない。

というわけで完遂!

このコースは初めて岡山練に参加した時に、みむらさんととみひささんと一緒に走ったコースで懐かしい。

1部練も2部練も全員、登録している人たちでE1が4人、Pが1人、E2が3人?とりあえず濃いメンバーばかりの中で練習させてもらって充実してます。

今日はかわさんはポケモンGOばかりしてた気がする。

距離

139.83 km
距離

カロリー

3,910 C
カロリー

タイミング

 
5:24:41
時間
6:53:41
移動時間
6:55:15
経過時間
25.8 kph
平均速度
20.3 kph
平均移動速度
66.4 kph
最高速度

高度

1,175 m
高度上昇
1,192 m
高度下降
1 m
最低高度
82 m
最高高度

ケイデンス

70 rpm
平均ケイデンス
196 rpm
最大ケイデンス

温度

30.5 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
42.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿