2016年7月9日土曜日

新メンバー修三氏とライド 115km

あんなことやこんなことがあって修三さんが同じチーム員として登録レースを走る事を決めてくれました。
登録レースは前半戦終わったところで夜はBBQを昼はライドをという計画があったが天気悪くて中止。

しかし昼からは走れそうなんで京都組で走れる人は走る事に。

ベッキーにもよりつつ

なんやかんやと雨に降られたw

脚合わせ的な感じなのと登り返しや坂で切れる人がでないように、基本ゆっくりで走る。
所々であげるところは、エースの掛かってるギアがアウタートップに入ってたりするので僕は予測してもがく準備をしたり。

メディオ巡行→徐々にペースアップ→前はリードアウト状態→スプリントとなるポイントはだいたいライドで場所が決まってるので、そのうち修三さんも合わせれるようになると思う。

かしてもらってるキシリウムエキップ。坂では気にならないんだけど40km/h以上の巡行でやっぱり重く感じる。具体的に言うと左右のトルクの合間を挟んで1時くらいに入力する時に毎回反発が大きい。表現しにくいけど結局ホイールが止まろうとするバックトルクを足裏で感じる。
ホイール自体やわそうじゃないので、坂ではしっかり力がかかるのを感じるんだけど。

aspiteをはいてみた

気づけば、修三さんもaspite。お春さんもaspiteという状態だった。
話題のタイヤなので僕もクリンチャーを使うなら試してみたかった。いつもはチューブレス派なので。。この機会に。
びっくりするくらい振動吸収がよかった。とりあえずリア7気圧で走ってみたけどフロントのチューブレス6気圧と同じくらい乗り心地がよかった。

特にドカンと言う突き上げじゃなくて、がたがたと連続する路面に対しての振動の減衰が想像以上でびっくり。転がりも重いとは感じなかったし修三さんも前後ローテいれて5000kmは持ちそうなのでよいタイヤだ。


そのまま夜は新歓w

距離

116.01 km
距離

カロリー

3,475 C
カロリー

タイミング

 
3:53:08
時間
5:09:20
移動時間
5:13:25
経過時間
29.9 kph
平均速度
22.5 kph
平均移動速度
74.4 kph
最高速度

高度

923 m
高度上昇
851 m
高度下降
145 m
最低高度
470 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
112 rpm
最大ケイデンス

温度

26.8 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿