2016年6月12日日曜日

奈良クリテ E1 15位

危ないコースで、こりゃ危険だとみんな祈るような発言が多かったこの大会。
今年が初で第一回目。
コース図だけ見ると道はばが狭く直角コーナーが連続する。

確かに気を抜く暇もないコースだったけど、危険ではなかった。
1周目こそはコーナーへの突っ込みでキツイブレーキがあったり、ぶつかりあったりとかあったけど2周目からはそんなこともなかった。
後半のテクニカルセクションは1列だったし。

後半は1列

今日の調子は絶不調w 昨日の疲労がまったく抜けず足に力が入らない。
疲れるだけなのでアップすら一切しなかった。
あぁぁ、、付け焼き刃で昨日あんな終始負荷高く走る必要なかった。。。

バイクのクランクは直りました!

なんか僕の割れたクランクがSNS上でえらく拡散していって萎えたけど、無事直りました。

このコースかつパンパンの脚なんで後ろ下がったら千切れるというのはわかってたので、前5台以内にいようと決意。
やっぱり脚がちぎれそう。バックストレートのローテもできれば逃げ吸収にガンガン牽引したかったけどそんなんできる状態ではなく、だけど無理して前出てどんどん体力がemptyに。よ。。弱すぎや。。
岡山で一緒に走らせてもらったみむらさんが、練習の時に下りのコーナーワークやトラクションのかけ方がめちゃくちゃうまいなと思ってたけど、やはりレースでも抜群の安定感。力じゃなくてテクで走っている人。
なんの迷いもなく隙間にもすっと入ってくるけどこの人なら全然怖くない。

練習の時に速くて体力あるのにレースで消えていくもしくは上位にいない人と、明らか体力に不利だけど確実にレースで上位に食い込んでくる人と真逆なことがありえるのがロードレースのおもしろいとこ。
ヒルクライムは別だけど。

理想は体力つけてテクつけてガンガンいきたいけど笑

めっさしんどくて泣きそうなゴール手前

これが10周とかやったら確実に僕は集団にはいなかった・・・。

このあと

ゴールしてないのに心折れてケツを下ろす

写真やビデオでゴール手前でポスッとシートに座ったことを監督にボロクソに言われw
スプリント開始する直前の写真でギアがどんな歯にかかっているかエースにチェックされて駄目出しされ(´・ω・`)

またまた課題の多いレースでした。
広島までに乗り込みたい所存です。

今日はガーミン忘れてデータ一切なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿