2016年6月24日金曜日

シェイクダウン 20kmほど

監督から休みの日なのに晩に組み上がったバイクのポジションの確認と受け取りに行ってきた。

レースで使うBOMA ELAN TTです

ピュアなTTバイクだとシート角がもっと立ってて、ヘッドの剛性がないからロードレースには向かないんだけど、このフレームはロードとTTの間くらいのフレームなので使えるということ。

メリットはヘッドチューブが短いので僕みたいな体の小さい選手には助かる。
ポジションもヴィーナスとほぼ一緒で違和感がまったくなかった。

デメリットは重いことかな。
今まで軽量バイクには乗ってきてないからそんなに気にならないけど。TNIの時なんか9kgあったし。

ユーラスはかせてみた

意外に!違和感なかった。ディープ以外はもっと違和感出ると思ってたけど、いいじゃん。

朝は連日仕事でトラブル続きなのもあり、体調絶不調で遅めに起きてちょっとシェイクダウン。

振動吸収性は普通かな。良いとはいけないけど、連続するガタガタ道で暴れることはない。
何より振りが軽い。これってフレームがしなりが結構あるってことなんかな。起きてこようとする力が少ない。その分、乗りやすかった。

シッティングでのトルクの感じとかはよかった!縦剛性はしっかりしていて進む。

行きしなの老の坂であげてみて、車重も重いし、5分切れるかどうかかなと思ってたけど、4分25秒だった。
普通に速かった。車が流れていたので追い風効果もあったと思うけど。

土曜日はロング走る予定なのでどうなるか楽しみ。

ちなみに体調はあまり上げることができないくらいスカスカ。
起床時の体重が56.4kgでした。体の糖分と水分が全然ない状態で力が全く出ない。
今日の昼から無理やり多めに食ってます。精神的にしんどくなると食欲もなくなる。

距離

22.62 km
距離

カロリー

712 C
カロリー

タイミング

 
46:15
時間
45:53
移動時間
49:31
経過時間
29.3 kph
平均速度
29.6 kph
平均移動速度
59.9 kph
最高速度

高度

281 m
高度上昇
289 m
高度下降
140 m
最低高度
280 m
最高高度

ケイデンス

76 rpm
平均ケイデンス
100 rpm
最大ケイデンス

温度

27.0 °C
平均気温
25.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温




0 件のコメント:

コメントを投稿