2016年6月4日土曜日

岡山滞在最後 岡山空港練 110km

水曜は通勤で乗って、木曜は会社の人たちに遅くなった歓迎会(というかもう送迎会・・)をしてもらうために電車通。
金曜日は一ヶ月間働いたのでいったん京都に戻ることになり片付けのため車で通勤。

しかし、体調が絶不調。アレルギーが出過ぎて夜も眠れず、なぜかよく足の裏が攣る。
木曜の飲み会でアルコール摂取したのも効いてか心拍もいつもより10以上高い状態。

土曜の朝。
今日はかわさきさんが岡山空港の方の練習会を案内してくれるという事に!
自走では時間的にきついので車をかわさきさんの家へとめさせていただく。

いざ、岡山空港まで道案内してもらってるんだけど、すごい地元道でもう置いてけぼりされたら一人では帰れない感じだった苦笑

続々集合

なんと12人。
サイクリングで10人以上とかは経験あるけど、周回練という練習の場でこんなたくさんの選手にもまれる機会なんて滅多にない。しかもPかE1か全日本かというような脚がある人ばかりが集まってる。

あかざわさんが統括してくれていて、走る前にしっかりミーティング。
自分が初参加であることで紹介もしていただいて今日半日一緒に走って素晴らしい練習会というのを実感できた。
目標をかかげて練習するのは素晴らしい。

自分としては、寝起きに今日も足の裏が盛大に攣り怪しい感じだったけど、案の定2周目の登りでふくらはぎが攣り(はやっ 心拍もバクバク。
パワーメーターつけてないので、どこまで不調なのかわからないけど、中には平日の練習で追い込んでぼろぼろで来ている人もいるだろうし体の調子なんて関係ない。とりあえず千切れないように回転をあげて対応していこうと考える。

面白い事に、活発なほりかわくんやいまいくんがアタックを繰り返す。
緩斜面でブリッジするときや逃げ潰しで追い上げるなど、距離感や自分の強度、他のメンバーの脚の残り具合など実戦に近い状態で走れる感じで内容が濃かった。

しかし、僕はやっぱある一定以上のスピードを出す登りが非常に弱い。

最後は太股の内側が攣ってしまって最後の登りの手前で失速してしまった。


練習終わり!

その後、全員でパン屋さんへ行って休憩。そして解散。

岡山市内をチャリ屋に向かって

今日、朝一緒に走った店員さんのお店へ。
かわさきさんがヘルメットを調達するというので、ふくどめさん、なかむらさん、ほりかわくんと一緒に向かいます。

そして、またかわさきさんと一緒にまた帰路へ。
ゆっくり走っているのにまた脚の裏が盛大に攣って。なんだろうか。ミネラルバランス崩れまくっているのか、ただ単に寝不足なのか。パン屋さんでもさりげなく攣ってたのよね。。

今日は一日、かわさきさんにお世話になりました。
また7月に2週間程岡山にくるので、今度は瀬戸内の方へ住んで懲りずにお世話になろうかと考え中w

岡山最終日にすごい良い環境の練習会に参加させてもらって、ここでは全部盛り込めなかったけど、たくさんの人と出会えて走れて充実!

レオパレス帰って、飯食べて、一旦30分程寝て、荷物を片付けて、ゴミ捨てて、実家へ。

日曜日は雨だし実家でのんびりして昼から地元の友達とちょっと遊びに。

全身の発疹もおさまらず、相変わらず眠れない。

月曜日はなんとか仕事乗り越えて、火曜日に病院もっかい行こう。セカンドオピニオンということで別の病院に行ってみよう。

距離

110.22 km
距離

カロリー

3,254 C
カロリー

タイミング

 
3:55:44
時間
3:54:03
移動時間
5:32:30
経過時間
28.1 kph
平均速度
28.3 kph
平均移動速度
78.0 kph
最高速度

高度

1,078 m
高度上昇
1,077 m
高度下降
-4 m
最低高度
203 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
145 rpm
最大ケイデンス

温度

22.7 °C
平均気温
17.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿