2016年5月22日日曜日

峰山高原と砥峰高原をはしご 80km

土曜の晩は、親父とおかんと中華w

てんじくへ

子供の頃はてんじく行くくらいなら王将の方がおいしいっていうイメージだったけど、
普通にうまい中華やってびっくり。

人もめっちゃ混んでるし、この店は潰れないわけだ。

姉夫婦も来て食いまくり飲みまくりで腹がはち切れそう。

次の日は朝はもうゴロゴロして、昼前から一度走ってみたかったコースへ。
2年前に真冬に車で通って凍結しててやばかったの覚えているが。
今日は山三昧である。

なんせピークは900m級の山w
500m級も登って今日は獲得標高1600m。
こんな登ったことそうそうないや。

10%越えをえっちらおっちら登って。

頂上にはホテルが

ほとんど車が来ないので走りやすい。
けど坂がずっと続くから心折れそうだった。
つか昨日の食いすぎで体が超重い。

はりちゅうみたいなコース

そこから尾根沿いをはりちゅうのような綺麗な道をアップダウンやワインディングを楽しみながら進む。
この道、ルートラボにも載ってなくて、グーグルマップで見つけた。砂利道かと思いきや超綺麗な道。

走ってるといきなりすごい高原が現れた

すげーきれい!

こんなところが地元の北のほうにあったとは。。。しらなんだ。

朝来方面へばびゅーんとくだる

10%の道をくだっていく。

ダムがあった

南風が強いが下りは楽しい

いったん下界に降りてから、またスタート地点に帰るには山を登らないといけない。

少し自販機で休憩してから最後の山を登りかけていると、前にローディいたのでマイペースで抜かして行くと、話しかけてくれた。
モジュマのジャージだったので、って言われるとうれしいもんだ。しょうたろうさんを目標にしているという山大好きな方でした。

バイク乗りということでいろいろ話していると、500m級の山もあっという間に登れたので感謝!話しながら登ると息があがるけど笑

でも山登ると腰が痛い。。
普段腰上あたりの筋肉があまり使えていないんだろうな。ビキビキに貼ってしまった。

とうぶん山はいいかな。。。


距離

83.77 km
距離

カロリー

3,033 C
カロリー

タイミング

 
3:13:21
時間
3:12:39
移動時間
3:37:39
経過時間
26.0 kph
平均速度
26.1 kph
平均移動速度
59.2 kph
最高速度

高度

1,610 m
高度上昇
1,617 m
高度下降
122 m
最低高度
897 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
103 rpm
最大ケイデンス

温度

31.7 °C
平均気温
26.0 °C
最低気温
36.0 °C
最高気温











0 件のコメント:

コメントを投稿