2016年5月25日水曜日

通勤 50km 帰りしな空気抜けが異常であることに気づく

行きしなは脚が重かったしレストにしようとおもったけど、いけるところまで頑張ろうと回していたら、あべ32.9km/hといい感じで通勤できた。
しかし暑い。

帰りし、なんか後輪の空気の抜け具合が半端ない。
3気圧どころか1.5気圧くらい。
適当に携帯ポンプで空気を少し入れて帰るけど、やっぱおかしいということに今更きづいた。

バルブコアの破損

なんとかだましだまし家に帰ってきたものの、バルブコアが変ていうのにすぐに気づいて取り出してみると。。。割れてたww

このユーラスは4年くらい使ったかな。4年でバルブコア壊れるんだ。
前兆はあった。
空気を入れるときに、少しバルブが傾いただけでシューって空気抜けてたし。
実は前輪も今その状態。。

フレンチバルブのバルブコアはチューブラーを使っているので、京都の家にはたくさんあるが持ってきていない。

そして、スポーツ自転車屋さんが赤穂や備前まわりにないっていうのがピンチだった。

岡山市か姫路市に行くかと考えてたところ、瀬戸内市にロードバイク扱ってる店があるよって職場の人が教えてくれて、定時ダッシュで(車で30分くらい)店に電話して行ってみると用意してくれていた。

コンドウサイクルというお店だった。

無事に家に帰って付け替えて一晩で抜けないことを確認できた。

めでたしめでたし。

体は疲れてるんで軽めのローラーしたいけど、ルーラーできないし二日あけようとしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿