2016年5月15日日曜日

アワイチ 160km グルメなしやけどアナゴにありつけた

急遽のっちくん、コーラくん、山本夫妻、かわせさん、おけんたくんなどのアワイチへ参加させてもらいました。

集まりはベックオン関係なんで、ほぼ勝手に参加させてもらうという形に。。

のっちくんの家に車を置かせてもらって、自転車用ソックスのない僕はのっちくんにソックを借りて淡路島へ!

めっちゃいい天気!

風がすごい強そうだけど。

猫にもいやされ

なんだかいつものモクモクメンバーで出発。
洲本までばびゅーんと。そこで、いつものファミマに休憩に入ろうと思ったけど、どうやら補給は極力しない感じ。補給したい人もいたので、いったん補給に入ってばたばたと出発。

水仙卿は若い子が最初かけて行って、おけいさんと川瀬さんと徐々にペースアップし始め、最終的に僕がその若い子を抜いてピークへ。若い子はどうやらインナーが42入ってるらしい。

沼島の方へも徐々にペースがあがり、向かい風の中ぐいぐい進む。
久々のロングだったのと、昨晩のアルコールやらの大量摂取が原因で体の調子がいいとは言えず、平坦はへばらない程度力抑えてひかせてもらいました。

なんせ昨日の晩は、実家に泊まるのも久々で親がよろこんで、ビール飲み!たくがいるしこのワインを開けよう!とかいって、親父と母親と家でけっこうのんでた笑
酒好き一家やしなー。。

灘はすごかったw
おけいさんが先頭になった瞬間グンッとペースアップ。
このペースアップで完全に後ろと僕、かわせさんおけいさんの3人になり、おけいさんのペースアップが着火して川瀬さんがアタック気味にペースアップで被せて行って、僕も歯を食いしばって付いて行って、川瀬さんと二人に。
急な坂をえっちらおっちら登ってピークへ。おけいさんはローテーションのつもりでしたと笑
コーラエースは両足つって電信棒に抱きつくという惨事ww
後続待って休憩

福良へ行って飯飯♪と思いきや、飯なし。

集団の中でブーイングが起こる中、最後の山岳を越えていざ北上というところでじゅんじさんハンガーノック(´・ω・`) というよりお腹減りすぎてふらふら状態・・・。

天気は最高w そして爆風w


なんか小さなヤマザキショップみたいなところで補給食以外の飯にありつけました。

こんなところに店が!


グルメはいずこ

そのまま追い風とたまに横風をあびながら北上。
途中に淡路で有名なサイボーグに2回抜かされキレたじゅんじさんの猛烈な牽きww 後ろが根絶しながらついていってから、かわせさんが坂道でアタックしてサイボーグを置き去りに川瀬さん消えていってそのまま一人ゴールまで突っ走って行きました。。まじですごい。。

僕らは最後の郡家のローソンで休憩してたらおけんたくんが近くまできているらしいので迎えに行って、そこからさらにゆっくり組の人と合流して追い風のなか30km/hくらいでサイクリングしてアナゴ焼きのところへ。

ここも一度行ってみたかったけど今までこの区間って白目になりながら走っていることがほとんどで寄ったことなかった。

しかし、かわいい子供が迎えてくれて、もう今日はここで売り切れですと。。。。

まだ焼いてるし一か八かで並ぼうとかとか言って前で相談してたら、子供達が仕入れてきたよ!ってたべれることになりました!

うまうま(^_^)/

味が濃いのも疲れた体に染み渡ってアナゴの味もしっかりしてて超うまかった。
こりゃ毎回いかなあかんな。

最後はアナゴスプリントを見せてくれるというコーラ君の一本引きの中、早駆けしすぎて失速してそのあとをじゅんじさんと若い子と駆けて遊びました。

久々のロングライド楽しかったなー!
お世話になりました!
のっちくんにも現金なくてお金借りたり(オイ いろいろ助かりました。

距離

158.96 km
距離

カロリー

4,851 C
カロリー

タイミング

 
5:11:48
時間
5:07:43
移動時間
8:46:37
経過時間
30.6 kph
平均速度
31.0 kph
平均移動速度
66.9 kph
最高速度

高度

1,083 m
高度上昇
1,080 m
高度下降
-10 m
最低高度
146 m
最高高度

ケイデンス

79 rpm
平均ケイデンス
174 rpm
最大ケイデンス

温度

28.7 °C
平均気温
23.0 °C
最低気温
34.0 °C
最高気温








0 件のコメント:

コメントを投稿