2016年4月23日土曜日

山 ピザを食べにクワモンペ 145km

朝にティファニー行こうと決意してたけど、行けるような時間に前の晩戻ってこれなかった。
朝遅めにエースとお春さん、仲田さんとピザを食いに行くためにガレリアへ9時集合。

いい天気


普通にデカンショでいけば30kmちょいのところを、るり渓、天王峠、猪名川の上の方の峠とか山ばかり。

着いた頃にはすでに70km

山を飛ばしたわけじゃないけど、じっくりと上ハンとか持って斜度変化と回し方をなじませるように走る。

クワモンペ

めしてろ1

めしてろ2

ちゃりと中にバイク

めしてろ

食ってから、そのまま帰るんではなく、多紀連山経由で。
初めて走ったけど。なかなかの勾配だった。

僕は仲田さんとSST強度で。3分の2くらいで単独になったので頂上がわからないけど、できる限り先行できるように飛ばす。なかなか頂上が現れなくて心折れそうだった。

そっから、もう一個斜度がきつい坂までひたすら緩斜面を登りデカンショにでて帰路へ。

補給食とかまったくなかったので、天引のところでひどく空腹感に襲われる。
距離からするとそこまでかもしれないけど、登りを繰り返して結構エネルギー使ったんだと思う。

自販機で一度止まってコーラを流し込むけど、エネルギーが足りん。

のんびりとガレリアまで帰ったけどこのまま30分も走ってたら、おそらく気分悪くなってハンガーノックになってた。体が省エネじゃないな。

帰りは老いの坂をアゲルという仲田さんからのリクエスト。
そのかわり麓まで行くまでにいつも足が削れるからということで、ゆっくりと麓まで行き、ガツンといきなりではなく、徐々に負荷を上げて行って、ラブホ越えて右カーブから頂上までは立ちっぱなし。
今回はスタート地点の麓までゆっくり下ってたので区間のタイムはよくないけど、ホテル手前から頂上までは過去最高に速かった。

3分ほどの強度は仲田さんも僕も変わらないので、ついていけるところまでいくと言われながら頂上まで普通に二人であがっていった。めっちゃきつかった!

距離

145.07 km
距離

カロリー

4,586 C
カロリー

タイミング

 
5:38:50
時間
5:36:52
移動時間
8:51:58
経過時間
25.7 kph
平均速度
25.8 kph
平均移動速度
64.2 kph
最高速度

高度

2,087 m
高度上昇
2,106 m
高度下降
79 m
最低高度
569 m
最高高度

ケイデンス

70 rpm
平均ケイデンス
172 rpm
最大ケイデンス

温度

24.6 °C
平均気温
18.0 °C
最低気温
34.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿