2016年3月21日月曜日

どすこい音速びわいち 両足痙攣(:_;) 235km

どすこいビワイチ。
その名も音速ビワイチ。親方は家から自走でビワイチして家までを平均速度35km/hを目指しております。以前に単独で走って34km/hだったらしいので(恐

朝起きて気になるのは痛めた筋だったけど、歩くのはどうもないみたい。
で、集合場所に向かっている最中、やはり痛い。体が動いて温まると和らぐかと思ってたけど結構鈍痛がひどく、これロング走って致命傷にならないか?と思い。
早めに着きそうだったので近くのローソンで考え、江文くらいで引き返そうと決意(本当に)。
今週からレースが始まるし故障したら練習の意味がない。

しかし、集まっているだろうファミマに行くと、久々の課長。さん!親方!いっちー師匠!ダイキ氏!
話していると行けるところまで行かなねと思い始める。念のため親方に脚が痛いんすわって言ったら、またまたそんなん関係ない的な感じであっさりとスルーw

北山大橋に続々と集まる

みんな集合して朝市コースw
ビワイチなのに僕の家から獲得標高2000m越えました汗
そして今から200km以上の旅ですよっていうのに関係なしにドンパチ。
坂遅すぎる僕。

課長。さんやよっしーさんくわのさんとは真野でお別れ。
そこでダイキ氏のシフトワイヤー切れてインナー、アウターの2速仕様でビワイチに。
男前だった。

そこからは爆風の爆風。
湖北のほうは北西の風9mとか、吹き飛ばされそうだった。
なんども路肩のほうへ飛ばされそうになるくらいの長爆風の向かい風か横風。

確か70キロ地点くらいで僕は一度切れるorz

その後にも横風が激しすぎて僕以外にも何人かがタイミング的に千切れる、血の味がするどすこい巡業。
これを毎週やってるどすこいはそりゃやばい。

90キロ地点。やっと湖北。そこで両足痙攣して完全に売り切れ。
しかも前ももが両方攣ってびっくり。左足の内転筋あたりをかばうために、どうも変に引き上げたりいつもと違うペダリングしてたけどそれで、普段使わないところに大ダメージが行った模様。

辛いけど楽しんでるの図


そこからが辛かった。少し休憩すると回復するけど10分くらい走ると負荷をかけたらハムやら前ももやらが踊りだす始末で力一杯こげない。

今日のビワイチは心拍数が結構低かったと思う。脚が回せず自分の体力のなさが情けない。

親方のスピードアップでなんどもちぎれそうになるので、親方の後ろが一番インターバルが少なくなる。そこを狙ってたけど、立ったら攣るしゴリゴリ踏むと攣るしで中切れを何度もイッチー師匠に埋めてもらった(´・ω・`)ショボーン

昼飯は700円で特盛りの店だった。

食い切れず唐揚げを親方にプレゼント

ご飯は残す・・ラーメンのもやしも残す。
そしてばれないような位置にお椀を置いたけど、親方はしっかりと見ていた(恐

暴風吹きまくる中、何度も千切れてやっと琵琶湖大橋に到着。
琵琶湖が大しけの海のようだった。
比叡山からの吹き下ろしまじやばいぜ・・・。
おそらくビワイチしちゃいけない日にどすこい巡業という強烈なイベントをした感じ。

190km走って僕の貧脚でNP230に近いとは・・
アベは家から北山大橋が25km/hほどのんびりだったので低めだけど他のメンバーは35km/hに行ったとか・・

そこでいったん解散。

僕は19時に家に帰っていればよく時間を持て余してたのでゆっくり休憩して、家まで40kmほどダウンしながらのんびり帰りました。

ダウンと割り切ってゆっくり脚を回していると、少しずつ回復。
酷使した後にこういうダウンはありだなと。

アベレージは一気に落ちてしまった。
これを繰り返せば何かが開けるはずだ。

パワーメーター捨てようかなと思った今日であった。
パワー見てても仕方ないのはわかってるけど、つけてるからちょいちょい見てしまう。

5000kjとか久々w

距離

237.30 km
距離

カロリー

5,155 C
カロリー

タイミング

 
7:41:16
時間
7:39:19
移動時間
12:00:51
経過時間
30.9 kph
平均速度
31.0 kph
平均移動速度
70.9 kph
最高速度

パワー

  
195 W
平均パワー
657 W
最大パワー
257 W
最大平均パワー(20分)
217 W
標準化パワー(NP)
0.805
パワー-IF
474.5
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
5,152 kJ
運動量

高度

2,161 m
高度上昇
2,185 m
高度下降
-53 m
最低高度
312 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

13.0 °C
平均気温
5.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿