2016年3月7日月曜日

オバマ巡業開幕 210km

最強なメンバーが揃うオバマ巡業がとうとう開幕しました。
ちょうど月曜日の晩遅くに仕事があるので出勤時間を夕方にずらして参加!
6時、御幸橋で桐P、シンジさん、VCの佐藤さん、あっしーさん、ひろせさんと集合して北山で待っている合流メンバーのところまで。

そして出発早々、桐Pとシンジさんの猛烈な巡航でこの先の200kmが思いやられる。
しかし頑張ってついていって去年のE1チャンプの佐藤さんの走りも吸収しなければ。


そう思うが体が言うことをきかない。少しでも負荷上げるとマジで脚がパンパン。
疲労の蓄積ですぐ痛くなる。昨日の午後は回復に集中させたけどそれで疲労抜けりゃだれも苦労はせんよね。。
しかし土日も大事なので後悔なし!こういう状況でもある程度走れるようにトレーニングに。

そしてヘロヘロ(まじで)になって北山到着。
ここでまさとP、だいきさん、いっちーさん、くわのさん。と合流。
僕的に今回の巡業は御幸橋から北山が一番辛かった。。信号のたびにスプリント状態w

さぁ巡業開始w

道中はもちろんゆっくりではなく。
自分の坂道の遅さに愕然とした。
監督からおまえは山走る脚じゃなくて平坦の乗り方が向いてると言われてるけど、どんどん山が遅くなってきている。普段の練習でも山しんどいしいかないのも影響か。
ここ数年大きく乗り方が変わってきて昔はもっと坂では腸腰筋を使いまくって登ってた気がする。
今度もっかい初心に戻って試してみよう。

坂でずりずりとみんなと離れてく(スマソ・・)。
オバマからの帰りは仕事があるためグルメせずに一人単独でしかも時間ないのである程度の速度と無休憩で100km走らないといけないため、無理せず。

花折では前のイッチーさんから、ゆずられる手信号出されるが、そのイッチーさんに無理です!と。

下りや平坦ではガンガンローテ回していって風とか関係なし。
休憩所手前や最後の平坦とかはアタックOK区間?的な感じで負荷高し。

オバマ到着

まさとPの下りのトラウマが心配だ。
でも、それを相殺する登りと巡行力があるけどもw

だいきさん、ひろせさんもくわのさんもみんな登りが速い・・・てか遅いの俺だけ・・・。
きょうへいさんはローテのときよく声をかけてくれて一緒に走って走りやすかった。

さとうさんとエースは昔のチームのときからよく走ってたらしい。
つながっているところはつながってるんだ。

14時には京都に戻りたかったので、10時半に着き、少し話したりしながら11時前に僕は出発。みんなは昼飯屋さんが開店する11時まで待機。

帰りは美山のほうから亀岡に抜けて帰って行きました。
やっぱり急に一人になった瞬間緊張がなくなって、一気に疲れが出た。
誰か一人でもいいからいてくれると不思議と元気に走れるんかと思うけど。

幸いにも堀越を越えてからは追い風が手伝ってくれ帰りもオバマから単騎でave31km/hくらいで順調に帰ってこれました。

休憩は美山で5分くらいだけ

この後の仕事が大変やったわ^_^;

でも無理して朝から走って、夕方から深夜まで働く価値のある1日やったな。
しかも誕生日でした爆

オバマに着く直前にシンジさんが気付いてくれて、おめでとう言ってくれました(嬉

今まで一番充実した誕生日だったかも。
他にもたくさんの人から連絡頂いてありがたい限りですm(__)m

なんかまさかの4日どころかまたもう一個飲み会が増えて5日も飲み会が今週あるので、どれか一つはやめるかマジでお酒のまんつもりです。体力がかなり低下する。。

距離

212.63 km
距離

カロリー

4,164 C
カロリー

タイミング

 
6:46:59
時間
6:45:42
移動時間
9:04:55
経過時間
31.3 kph
平均速度
31.4 kph
平均移動速度
61.1 kph
最高速度

パワー

  
185 W
平均パワー
691 W
最大パワー
229 W
最大平均パワー(20分)
208 W
標準化パワー(NP)
0.771
パワー-IF
372.3
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
4,165 kJ
運動量

高度

1,918 m
高度上昇
1,871 m
高度下降
-11 m
最低高度
486 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

14.2 °C
平均気温
11.0 °C
最低気温
18.0 °C
最高気温



0 件のコメント:

コメントを投稿