2016年2月7日日曜日

初柳 チーム練 125km

今日は三田でチーム練のはずが、大雪ww

ってことで午前はごろごろして、昼から近場でチーム練することに。
先にといちくんと小松君と集まって今年初の柳谷へ参拝。今年もよろしくお願いします。

4℃だと暖かい


昼過ぎに店に集合したら、また大雪(嵐山)。
少しやむのをまってたら路面びちゃびちゃ。だけど、南下するとすぐドライに。

今日は木津川マラソンのため信楽や加茂方面へは無理。
いつも使ってるサイクリングロードが使えなくなるとけっこう不便。

そこで御幸橋から枚方までの道で集団走行スキルの練習。
ふじいさんいなかったけど、京都メンバーほぼ全員での初走行。
やっぱエースやお春さん、なかたさんいると気が引き締まるわ。走ってても楽しかった。

追い風の南行きは、ペースをあげず、ローテーションの繊細さに集中して。
向かい風の北行きは15秒程長く牽いてペースが落ちないように。

しかし、なかなかの爆風かつ横からも吹いているので後ろでも体力を消耗する。
短い間隔でこうやって回して行くのが好きなのと、やっぱりスピードが出始めると楽しくて楽しくて、昨日の疲労も全て吹き飛びガツガツ走りたい欲に洗脳されてしまった。
僕のいけないところかもしれないが、やっぱりチャリはスピードが出てみんなでカツカツで回して行くと超楽しい。

一気に加速したい気持ちを抑えて、徐々に先頭で引き上げて行く感じだけど、全体のペーシングを考えてるエースから落とせとか首根っこ掴まれないかだけは様子をうかがいながら。

小松君も切れずによく頑張った。エースに後ろから押されていたがw

最後は石清水八幡宮のところで抹茶ぜんざいを食べて解散。

昼からだけど練習になる良いライドでした。

距離

124.02 km
距離

カロリー

2,648 C
カロリー

タイミング

 
4:38:33
時間
4:36:45
移動時間
7:11:07
経過時間
26.7 kph
平均速度
26.9 kph
平均移動速度
61.6 kph
最高速度

パワー

  
162 W
平均パワー
687 W
最大パワー
237 W
最大平均パワー(20分)
199 W
標準化パワー(NP)
0.735
パワー-IF
221.6
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
2,399 kJ
運動量

高度

557 m
高度上昇
544 m
高度下降
-37 m
最低高度
235 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
180 rpm
最大ケイデンス

温度

8.1 °C
平均気温
3.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿