2015年11月28日土曜日

桃春ファンライド  篠山方面 155km

今日は桃春ファンライドに参加。
8時半に園部に集合。
家出たのが7時20分・・・・・・・・。間に合うんか。

家出てそっこう老ノ坂も、5分5倍とそこそこのペースで走り(いつもは5.4倍)。
1℃という極寒の亀岡を八木周回の方へひたすら淡々と走る。
北上して、日吉の手前から園部に入ろうと思ったが、もしかしたらショートカットできるかもと、男前どうふの道へとそれたのが失敗で、よっしゃ園部インターに着いたぜと思ったら八木インターやって、しばし絶望。

9号線へと出て、またもや園部の交差点をショートカットしようとして、右に先に曲がったら、また9号線に出てきてしまってしばし呆然。

気を取り直して正規ルートで8時半ぴったりで集合場所について、もう今日は満足満足 ε-(´▽`)

家のドアを開けてアップなし登り基調ちょうど1時間 ave32.2km/hの230Wほどであった。

班わけしてミーティング。
ホコホコして汗ばんでた体が一気に冷えてブルブル。こんな寒い中にもかかわらず総勢10名くらいでスタート。

ミッチーさんとポジションの話をしながら、のんびりサイクリングを楽しみます。

AirCode Ultimate

篠山あたりからポカポカ陽気の快晴なり、超きもちいい。
風も今日は強くなくサイクリング日和。

くいさしやけど

照り焼き丼

気づけば帰国子女のノッチ君が増えていてw

アメリカの話を聞きながらランチ。

このままずっとポカポカと美味しいものを食べていたい。

復路は篠山の372から一本北にそれて通ったことのない道をエースが案内してくれた。

そこからエースから3kmの緩斜面の登りがあるらしく、
「たく、徐々に上げていけ。7割くらいのパワーでええしな。後ろが辛うじて2名くらいがくらいつけて他は千切れるくらいのペースでな。徐々にやぞ。」
とか、超高度な指令がおりる。

緩斜面に入り、そういう指令が降りているとは知らず、後ろから談笑の声が聞こえる。
僕も「紅葉がきれいですねー」と三味線をひき、半分くらい過ぎてから、誰か「なに、このペース。」という声が聞こえてから全員無言になる。

後ろについていることをメカノイズと背中の感覚を全集中させて、最後の傾斜があるところでもう一段ペースをじわっ上げる。

頂上で振り返ると、予想どおり、くらいついてきたのは、なべまるさん、その後ろにこみやさん、みっちーさん、つじさん、なかたさんとうまく各々3,4メートル離ればなれバラバラになって上がってこられた。

なべまるさんは平坦も抜き出たパワーがあり、そのパワーで登りもこなせれる方だった。

そんなハッスルもありながら、順調にペースを刻んで出発地点に戻ってきました。

最後はこみやさんと渋滞の9号線をぬけながら市内へと無事帰ってこれ、1日満喫したライドでしたー。

距離

155.25 km
距離

カロリー

2,742 C
カロリー

タイミング

 
5:55:44
時間
5:54:36
移動時間
9:57:52
経過時間
26.2 kph
平均速度
26.3 kph
平均移動速度
58.5 kph
最高速度

パワー

 
140 W
平均パワー
674 W
最大パワー
229 W
最大平均パワー(20分)
174 W
標準化パワー(NP)
0.646
パワー-IF
227.2
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
2,742 kJ
運動量

高度

1,165 m
高度上昇
1,199 m
高度下降
-34 m
最低高度
243 m
最高高度

ケイデンス

72 rpm
平均ケイデンス
217 rpm
最大ケイデンス

温度

10.5 °C
平均気温
3.0 °C
最低気温
26.0 °C
最高気温




0 件のコメント:

コメントを投稿