2015年10月18日日曜日

大江山 サイクリング 240km

今日はのっち君経由で知り合った小松君とお連れさんとといちくん、高野くんと宮津の近くの大江山までサイクリング。

ポッポのM田さんも誘ったけど、トレラン100km走ってから体の調子が悪いと・・・そりゃ・・そうですよ人間の域越えてますw

高野君にもといち君経由でサイクリングやけどよかったら参加する?って聞いてもらって参加してくれる事に。

E1にヒルクライムで入賞してきて上がった子なのでバリバリ走る。なので念をおしてサイクリングやってといちくんに言ってたのにそこを伝えてなかったらしい、高野君と朝会って話してると。
僕「今日遠いところありがとう。」
高「今日は、いつでもアタックできる準備できてます!」
僕「え?(おいおい)いや・・・、といちくんからサイクリングって聞いてなかった?汗」
それでも一日チャリを楽しんでくれたし、急斜面の大江山では一瞬で前を消えていった脚力を見せてもらったしよかったと思う。

濃霧がすごいが濃霧って言う事は超快晴っていう事

高野君は日吉で合流なので、僕、といちくん、小松君、ともう一人の方(すみません、名前を失念・・)で出発。
まったく、相手の走力がわからない。のんびりスタート。

老の坂ときれいな橋のところで僕とといくん以外は離れてしまったので大体の走るペースを決定。

走力に差があってもフレッシュな前半もしくは往路最後までは負荷を平等に分担したかったので1分ごとに回して行く。

今日は北西の風なので行きしなはひたすら向かい風。帰りしは走りやすそうかな?

もうすぐ綾部

といちくんもたかのくんも序盤何度か後ろが切れてしまったのを見て一人一人の走力を理解してくれて、敏感にペース配分をしてくれる。
登りはゆっくり、平坦になってスピード出せそうなら少しあげていって。ここら辺は僕より大学や高校で先輩とかからいろいろ教えてもらえているんだろう。

ただ、長い登りではおさえてもどうしても離れて行って、下りのスピードも脚を回していないのだがなぜかこっちのほうが速いので要所要所で待つ。
ぽかぽか陽気で小松君の引いてくれたルートが走りやすく気持ちのいい景色だったので、三人で話しながら走れてとても楽しかった。
今まで走ってる時はかっとびライドがほとんどだったので基本無言な時が9割だった。

綾部で休憩

小松君もローテにしっかり入ってくれて、綾部に到着。
胃の強化で僕は補給を多めに取るようにしているので、ガツガツ食う。

小松君+お連れさんはブルベ400完走しているとかw しかも雨とか・・・話聞いてるとすげぇ。。

快晴登坂

そこから平坦基調だが、ちょっとしたアップダウンが体力を奪って行く。
今日のメインディッシュに辿り着くまでになんかわりと本格的な登坂にw

これはもうコースに入ってるん?とかいいながら走っていると入口が見えてきた。

鬼!あっちだぜ!

それで、大江山に入ってからは10%以上の激坂が続く。
高野くんは今日負荷が上げれなかったと思うのですっ飛んで行った!いや、速いっつか軽い!
といちくんが僕の前を先行して平坦区間でいったん追いつくけど、そこからも強烈な坂が続き、初めて猛烈な腰の痛みを覚えた。
今までこんな事なかったけど、腰が痛くて痛くて、立ってもシッティングでも折れそうなくらい痛い。大きなギア踏みすぎたんかな。一気にペースダウンで痛みに耐えながらのんびり後半登っていった。
頂上ですぐに腰のばすストレッチして落ち着いた。

いなり こんこん!

ハイカーも多かった。

どえらい山奥にきたなw

小休憩して下山。

アンカーのプロとw

高野君の脚やばいww
帰りしなは追い風と下り基調に期待して。
復路は牽ける人が牽く感じなので3人で長めにひきながら。

帰りもわりと大きい登りが2つあった。
日吉に16時に着。

高野君と別れて、といちくんと先頭交代しながら京都市内へ。
追い風が気持ちよかった。

おつかれさま!

やっぱり暗くなってしまった。
誰も故障せず怪我せず無事に帰ってきました。
グルメとかなくてごめんなさい。

よく登ったなぁ!

距離

241.74 km
距離

カロリー

4,438 C
カロリー

タイミング

 
8:30:26
時間
8:28:59
移動時間
12:10:11
経過時間
28.4 kph
平均速度
28.5 kph
平均移動速度
62.1 kph
最高速度

パワー

 
158 W
平均パワー
549 W
最大パワー
240 W
最大平均パワー(20分)
188 W
標準化パワー(NP)
0.696
パワー-IF
376.7
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
4,437 kJ
運動量

高度

2,645 m
高度上昇
2,659 m
高度下降
-33 m
最低高度
587 m
最高高度

ケイデンス

70 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

21.2 °C
平均気温
13.0 °C
最低気温
36.0 °C
最高気温









0 件のコメント:

コメントを投稿