2015年9月6日日曜日

コウノトリチャレンジライド120km 3回目

今週はほとんど乗らなかった。通勤では毎日乗ってるが。
あかんな・・・京都みんなは1週間に500kmやら600kmやら乗ってるのに。

プライベートでもいろいろバタバタして、今月いっぱいはてんやわんやしそうである。
疲労たっぷりで城崎に行って温泉でリフレッシュするのがベストであったが、運動不足な状態で城崎のほうへ。

まずは出石。
毎回違う店に入ってる

皿そばを3人前。
今年はメンバーが一人増えて藤野さんが参加。

宿に着くなり、プシュッとビール流し込み。
飯食って、プシュッとビールを以下ループ。
今年は元気だぜDPO

そのあと温泉街をふらふらと遊びながら、10時くらいには戻ってきた。
俺の小さい頃見てきた30代の大人はこんな子供じゃなかったな。

藤野さんのいびきが豪快すぎて全く寝れず、同じく眠れないDPOも寝たらしく、いびきが協奏曲になり辛い。

朝。

やはり天気予報通り雨。

気温も少し低く寒い

今回はファストパスっていうのを抽選であたり、先頭30名として出発できるので朝はのんびり。
DPOとかも去年制限時間ギリギリだったので、できる限り早く出発することにこしたことはない。

8時出発。

雨はどんどんひどくなってくる。
下のきついカーブが多いので気をつけて走る。

今年は、去年見たく脚の合う人どおしで先頭を走っていくんではなくて、先導者を抜かさずパックもしっかり区切られる感じでした。

去年一緒に先頭走った人に声をかけられたw
覚えていてもらってうれしかった。

先導者いますが120kmあるので、時々先頭を交代しながら。
雨すごすぎてサイコンが見えん。先導バイクが前にいるからバイクペーサーみたいになってどんどんスピードがつり上がる。

緩斜面でも前の人がガンガン牽いていくので、交代後同じようなペースで長めに牽ききったら、神鍋の山は、参加者は僕ともう一人だけ。。

相変わらずエイドステーションのそうめんとかおいしい。
今年は但馬牛のおこわ?みたいなのあって、味がしっかりしてむっちゃうまかった。

コウノトリ空港でサイコン死亡。
水没か?電池切れか?

家帰ってきて恐る恐るケーブル繋いだら復活しました。おそらく電池切れ。
garmin500はすごい電池長持ちなので、いつもちゃんと充電してなかった。

最終的に先頭グループと次のグループをどっきんぐさせて進むことに。

ゴール!

今年も楽しんだ!雨が残念だったけど、いや辛かった。。
寒すぎて、手の感覚が何回もなくなった。
天候をエイドステーションで確認しながらとか、ガンガンローテーション回すような事しなかったので今年は去年より1時間以上遅く帰ってきたかな。

本当はできる限り早く帰ってきてDPOの激励したかったけど、寒すぎなのと時間が遅かったので先に着替えて待つことに。

藤野さんも僕のあと30分くらいで帰ってきて、DPOも去年より1時間以上早いタイムで帰ってきたんちゃうかな。

対策練しててよかった。
風呂入って、焼肉食って京都に帰ってきました。

豪雨のすごい天候でgarminの標高がすごい感じに。
やはり先頭で結構な出力出てたのと、このチャレンジライドは山を登るのでNP高いなw

距離

67.05 km
距離

カロリー

1,752 C
カロリー

タイミング

 
2:28:39
時間
2:28:13
移動時間
4:19:27
経過時間
27.1 kph
平均速度
27.1 kph
平均移動速度
61.7 kph
最高速度

パワー

 
197 W
平均パワー
596 W
最大パワー
255 W
最大平均パワー(20分)
233 W
標準化パワー(NP)
0.897
パワー-IF
197.9
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,748 kJ
運動量

高度

21,582 m
高度上昇
18,936 m
高度下降
-500 m
最低高度
8,826 m
最高高度

ケイデンス

72 rpm
平均ケイデンス
165 rpm
最大ケイデンス

温度

19.9 °C
平均気温
19.0 °C
最低気温
21.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿