2015年8月2日日曜日

午前縛りでも灼熱灼熱 三田 猪名川方面 165km

午後に走ったら死ねる。

てことで6時に集合してぐるっと青野ダムまで行って、北上して猪名川を南まで行って、るり渓の麓まで戻って来るルート。

先週と違って風が無風に近い。
朝はそんなに気温も少なく、亀岡に入ってからはガスっぽくて日差しも強くなくむっちゃ走りやすい!

相変わらず回復が遅く、ダメージが残りっぱなしで老ノ坂は僕がペーシング。
372に入ってからローテ開始。

40弱くらいで気持ち良く巡航。

青野ダム近くのファミマ

昨日このファミマ2回きたぞw
9時くらいに青野ダムに到着。予定通りのペース配分。これで昼過ぎには帰れるだろう。
しかし、、、暑い。8時までならなんとか我慢できるが9時を超えてからは突き刺すような日差し。

そして相変わらずスタミナのない僕は100kmを越えるあたりから脚が重くなる。
頭に入れたルートを頼りに道案内する目的もかねて、先頭で自分のペースを刻む。

いながわの道の駅

一度372に戻れるくらいまで北上して、南下。杉生を超えて軽快にくだる。
もう脚が汗まみれでビショビショなんだが、ふじいさんは僕よりまし。
そして、といちくんに限ってなんてサラサラとか意味わからん。

僕がよく脱水になって脚つって体調壊すのは、汗の量がハンパないからだろう。
サッカーやってたからだと思うんですがね。。テレビでサッカーの試合見たら尋常じゃないくらい選手汗かいててよく脚が攣ってる場面もある。

そして、年々暑さに弱くなってるようだ。
内臓が動かなくて消化不良でガスがむっちゃたまってお腹を圧迫してしんどい。
熱中症でやられた津うなぎライドも2回大便室にこもってる。
今日は青野ダムのファミマで。

老ノ坂のトンネル

トンネルの中に入った瞬間涼しいが、止まると暑すぎ。

ふじいさんがよく牽いてくれたので最後はピクピク状態だった。
老ノ坂を登る頃は3人ともフラフラで、亀岡側の老ノ坂のふもとの気温計が40℃とかもう良い子は家にいないとダメな気温。
頂上で34℃だったので、ふもとの気温計が熱のこもりやすいところだと思うんだが、予定どおり昼過ぎに帰ってきたもののダメージがハンパなくやばい。

たいしたパワーで走ってるわけじゃないが春くらいに琵琶一240km走ったダメージより大きい気がする。

月曜の朝、回復走をするのもバキバキ過ぎて起きるの面倒臭くて寝てた。
恐るべし灼熱地獄。

週末のロングは4時くらいから走り始めようかな。。
じゃないと毎週消耗が激しい(・_・;)

距離

164.09 km
距離

カロリー

2,860 C
カロリー

タイミング

 
5:25:01
時間
5:24:24
移動時間
6:52:19
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.3 kph
平均移動速度
68.9 kph
最高速度

パワー

 
147 W
平均パワー
419 W
最大パワー
194 W
最大平均パワー(20分)
174 W
ラッフ゜パワー-NP
0.670
パワー-IF
241.9
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
2,861 kJ
運動量

高度

1,684 m
標高差
1,628 m
高度下降
36 m
最低高度
458 m
最高高度

ケイデンス

79 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

34.2 °C
平均気温
26.0 °C
最低気温
46.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿