2015年7月13日月曜日

津方面 うなぎ∈(・Θ・)∋求めて 245km 熱中症

日曜仕事で月曜に代休。
前の晩日をまわって帰ってきて、熟睡できないまま仮眠程度でなんとか4時半起床。

5時45分にまさとPと五条葛野大路で待ち合わせ。
宇治駅まで走るが、湿気がすごく空気も重くチャリが前に進まない。
そんな中、先頭でまさとPが40km/h巡航するので、どすこい部屋ビワイチホルダーはやはり調子がよいと後ろで感じる。
しかし、暑い。汗だくで宇治駅に集合時間ギリギリに到着。
過酷になりそうだ

少ししてからシンジさんが到着。
桐野Pが寝坊したみたいで次の集合場所で落ち合うということに。
New Bike!!


3人で回していって宇治川ライン経由で大石のファミマへ。
風が強いし重いという印象があったけど(結局わりと爆風な1日だった)ずっと40km/h出てるし今日1日辛くなりそうな予感がしていた。

ファミマでほりーさんと合流。今後ベッキーでお会いできそう!
上半身の筋肉のつき方がチャリ以外のマルチスポーツな感じが漂う。ボート競技されていたようだった。

逝ってきます

桐野Pも合流して、出発。
信楽の方へ向かう。
ロングは何度も何度もいうけど苦手で、とりあえず抑えていこうと思ってたけど、そうは問屋は卸さないメンバーで僕は前に出たら蓋をするような感じ。

ここでまさとPがまさかの不調で折り返す決断へ。
平坦も速い、坂も速い。ロング耐性ある。そんなまさとPがこれはあかんって思うのだから相当不調だったんだろう。

止まってるだけで尋常じゃない汗が滴り落ちる。

4人で津を目指す。
まさとPを待っている間に一人走り去っていった選手がいて、その人を追い抜く。
一定の間隔で後ろにいたのは僕が最後尾だったのでわかってたんですが、コンタクトをとってきてくださって、一緒にローテ回させてほしいということで行けるところまで一緒に参加していただく感じに。

その時に後輪のハブのキレイキレイするやつを見て、あっ、この人はあの人たちと走ってる人やと。僕は8割方気づきました笑
これはバケモン集団の中にさらにバケモンが釣れた状態で・・。

一緒に走ってくださったうちださんとコンビニ休憩でお別れ。
瀬田の方でボートという単語が出てきて、聞いてみたらビンゴであった。そこからみんな食いつくw ロード界で有名な方がどんどん周りに現れて来る幸せな環境(笑

ここでうちださんとはお別れ


そして僕らは津を目指すが、途中に青山高原を登るのである。
車の通らない道を選択したというシンジさんの案内のもと進むと、予想以上にガレている。
斜度も容赦なくなってきて、山肌から崖崩れがあったのか水が流れて川のよう。
ダンシングで滑る。でかい石だけ気をつけて走っていると横から鹿が猛烈な勢いで横切っていってマジ焦る。

沢沿いで涼しい

そしたら後ろからパン!!って音がしてシンジさんがサイドカット!
自分はチューブラーなので(予備タイヤは持ってきてる)パンクは避けたい。。

しばし休憩 空気入れはローテートして。


そしてとうとう走ることが困難な路面になり、担いで登っていくと。

走行不能な道w

行き止まりであったwww

ここはどこw

下りはもっと怖かった。
滑らんように降りて行って、どこで道を間違えたかと話していると入る道が1本ずれていたようだ。

クリートが減っていく・・・


12時前にうなぎやに到着。

すげー人の行列。
しかし、ここで諦めるわけにはいかない。並ぶ。
意外に回転は早い感じ。

やはり人気みたいだ

これは・・・人生で最高においしいうなぎ!
肉厚でタレだけの味がするやつじゃなくてうなぎの旨みがワフワフであった。
いただきます!

しかも、ご飯の中にもまだうなぎが入っているというwww
この特上で2000円は安いだろ!
みんなは大盛りだが自分は普通盛り・・・。

中にも肉厚うなぎ♡

スーパーでペラッペラのうなぎが1000円くらいするのに。

それから復路は大変であった。
立った時に前もも攣りそうやなと思ったら一気に全身に来てしまって。。
水分とか補給に気をつけたいが、炎天下の中、お腹が受け付けなくなり、みんなを待たせる。

ドライブインに寄ってもらったけど、そこの冷水機の水を飲もうにも吐き気があって2口くらいしか飲めず、中でちょっとま涼んでからレッドブルと500mlのジュースを少しずつ摂取。
両足の前ももとハム。手、肩が攣る対象だった。ふくらはぎは元気だったなー、ダンシングしてないからかな?

入力に力を使うと攣るので股関節をうまく使って回そうとするがパワーも出ず、坂が来るたびに遅れて待ってもらって。

自分「もう道わかるんで先に行ってください。」
シンジさん「どすこい部屋でそれはないな。最後まで苦しんでくれな。」
桐野P「待たせる辛さを噛み締めて次につなげていってもらえれば。」

おぉぉ。。どすこい部屋は優しくもあり生き地獄やなww
いや、みなさんすみません。。。

最後尾を走る中、シンジさんも桐野Pもよく振り返って僕がプツンと千切れないように、前の二人と距離が空いたとしても僕を繋ぎ止めてくれるように気を使って走ってもらえて感謝です。

信楽のセブイレで休憩してからはシンジさんが全牽きで僕を御幸橋まで連れて帰ってくれました。

疲れて宇治の二重虹の写真しかない

いやー、、、熱中症辛い。
家に帰ると朝59kgだったのに55.5kg。うなぎ丼1kgや飲んだ水分計り知れんけど脱水状態激しい。
次の日も体の火照りが取れず。。

これから僕の苦手な夏日が続きそう。

距離

245.05 km
距離

カロリー

4,298 C
カロリー

タイミング

 
8:05:57
時間
8:04:13
移動時間
13:28:24
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.4 kph
平均移動速度
63.3 kph
最高速度

パワー

 
148 W
平均パワー
575 W
最大パワー
230 W
最大平均パワー(20分)
188 W
ラッフ゜パワー-NP
0.723
パワー-IF
421.5
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
4,298 kJ
運動量

高度

1,999 m
標高差
1,898 m
高度下降
38 m
最低高度
510 m
最高高度

ケイデンス

83 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

33.2 °C
平均気温
26.0 °C
最低気温
45.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿