2015年6月14日日曜日

ポッポ練 野間 90km

朝起きてやっぱり回復は無理だった。
グリコーゲン不足の脚ダルではなくて完全な筋肉痛っぽい。おしりとハム。なんか前モモも怪しい感じ。

紅葉峠さえクリアすればなんとかなるだろう。平坦爆走組な人たちは今日はレースらしいので回復走になるかなと期待しつつ到着したらお久しぶりのN井さん!こりゃ登りが荒れるわ。。

しかし2ヶ月ブランクあるみたい。

全然乗れてなくて色白な肌ですねって談笑しているところにポッポさんから告げられた言葉は「今日は野間峠なー。」

mjk

野間、二料、かぶさんじのコラボか。

走りだすも脚痛い。てか朝の時点でダンシングすると前モモヤバいとか昨日の疲労甘くみてられん。

ずっと先頭だったため僕のペースで老の坂。一応一定ペースで頑張る。
4:35 310W 89rpm
と悪くはなかった。N井さんはブランクありながらも登れそうだ。

そのまま亀岡の公園まで先頭走り後はといちくんに交代。

野間手前でまた僕が先頭。
グルペットになってしまおうか散々悩んだあげく、せっかくだし一定のペースで登る事に。
中盤手前で斜度がぐんと上がってインナーローに入った所でペースが遅いのかといちくんに抜かれる。後ろ見ると誰もいないので二人だけのよう。
もう脚しんどいしばいばいしよう一瞬考えたがそんなんじゃあかんと思いくらいついて、その後は抜き返したりしながら頂上まで、しんど。。

野間 11:28 269W 79rpm
脚終わってるなか前半より後半にかけて力出せて行けたので良い感じかな。

しかし、そこから休憩所に向かう途中に両脚のハムも前モモ、内側の筋肉?がピクピクしはじめてもう終了っぽい。

やっと半分くらいか

休憩中に半田さんと会う!
わざわざ止まってもらって次は広島ですね!ってごあいさつできた。

二料までは最後まで脚もつか微妙なため後方で走ってた。
その後の二料の登りでといちくんの一定のペースの牽きで脚が回復してきた感じ。

JA越えて先頭変わって、ぐわーっと下って行き最後の急勾配かぶさんじ。

もう終了宣言、立ち漕ぎじゃないとまともにスピードでない坂。
のんびり登ってるとといちくんが一人ぴゅーって行ってしまう。見送ってるとN井さんやYM田さんにも抜かされていってなぜかスイッチが入って徐々にスピードあげていって、といちくん抜き際に最後のアタックで力出して振り切る。後は8割ダンシング2割シッティング(じゃないと登らん)で川久保まで、一定の距離でといちくんが追ってきてるけどまだ差は縮まってないのでそこからベニカンまでも脚攣りそうになりながら逃げて本当に今日は終了!

なんかけっこうぐだぐだと書いたけど最終的にまとめると今日はしんどかった!回復走じゃなかった。
晩は京都のチャリ乗りの人らと宴会だ!

距離

89.09 km
距離

カロリー

1,788 C
カロリー

タイミング

 
3:09:34
時間
3:09:03
移動時間
4:26:51
経過時間
28.2 kph
平均速度
28.3 kph
平均移動速度
63.3 kph
最高速度

パワー

 
158 W
平均パワー
542 W
最大パワー
214 W
最大平均パワー(20分)
205 W
ラッフ゜パワー-NP
0.790
パワー-IF
196.1
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,790 kJ
運動量

高度

1,205 m
標高差
1,195 m
高度下降
47 m
最低高度
472 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

24.2 °C
平均気温
22.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿