2015年5月7日木曜日

晩ローラー45分 L3をメインにしていきます

家に帰ってきてから時間があったので3本ローラーへ。

きららでも思ったんだけど、自分に足りないのはベースとなる地脚。
よく巷できくこのフレーズ。

えっ!?私のFTP低すぎ!?

まさにそれである。
監督から加速力のなさを指摘されたが、それを積み上げる前にFTPが選手として低すぎ。
きららも1時間のレース。FTP以上の事は物理的にできないのだ。
ということで時間はかかるだろうが、半年かはたまた数年後か効果が出るのがいつかわからないがL3の少し長い時間を大事にしていこうと思う。

オンシーズン中に時間がなく効率的にやろうと思えば短時間高強度なんだけど、偏った練習はよくないと思うので、短時間高強度もするけど平日はできるかぎりベースアップに時間を割いてみようかな。

といっても、今日は脚が重く笑 休もうかと思うも木曜日なので一応乗っておかないと。

L3の230Wで15分ほど。少し高回転で5分、またL3とあまりメニューない感じで45分乗った。
基本はL3 20分x2なのかな。

土曜は午前縛りなのでポッポ練からの直帰で日曜は予定あいたので美山とか行ってみようかな。

距離

28.27 km
距離

カロリー

526 C
カロリー

タイミング

 
45:24
時間
45:23
移動時間
45:24
経過時間
37.4 kph
平均速度
37.4 kph
平均移動速度
54.4 kph
最高速度

パワー

 
193 W
平均パワー
342 W
最大パワー
212 W
最大平均パワー(20分)
206 W
ラッフ゜パワー-NP
0.791
パワー-IF
46.8
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
527 kJ
運動量

高度

0 m
標高差
6 m
高度下降
88 m
最低高度
94 m
最高高度

ケイデンス

95 rpm
平均ケイデンス
110 rpm
最大ケイデンス

温度

24.6 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿