2015年3月2日月曜日

午前 ローラー70分 L3 50分 20秒インターバル

午前休をもらいました。
外に行こうと思ったんですが、路面がびしゃびしゃかつ結構な風。
雨にふられそうにはなかったけど、家でのんびりしてしまって外には行けず家でローラー。

乗りはじめてすぐに脚が重い。。
原因は回復のタイミングがうまくできなかったことの1点。

珍しく1週間に実走500kmも走った先週。
昨日は車を使って完全にチャリに乗らず回復に専念しないといけない日。完全に乗らないのは月に1回くらいなのかな。通勤で乗っているので。
しかし、早朝から晩までバタバタした仕事だったため昼飯食う暇なくて抜き・・・。朝もチャリに乗らないだろうからとトースト1枚食っただけ。
必要最低限の栄養で今はやっているので、体の回復的にちとキツかったです。

10分後に200Wに乗せてからどうするか考えてたけど、やはり脚が重くかからない。
最初の30分くらいを240W維持で回して残り20分は220W前後に落としてとりあえず回し続けた。

その後に有酸素以外に何か体に刺激を入れておかないといけないと思ったので20秒インターバル。
ががが。。。まったくパワーでません。脚も回らないためクラクラするほど酸欠にもならずなんとなく苦しいローラー。

今週末は監督にライドをチェックされるので、週の前半はなるべく高強度に体をならせていきたいと思ってます。

今週は消防で若干時間何度か時間を取られるので朝に頑張る予定。
来週は日曜日に午前消防、午後仕事のダブルパンチ。
再来週は日曜日に滋賀の方にこれまた仕事とと相変わらず週末を潰されます。
そういう日は月曜日に午前休をもらえるように頼んでみようと思ってます。

さらにあと最低1回週末に仕事が入ってきそうな予感があるんですが、なんとか3末ですべてけりをつけたい。

距離

42.19 km
距離

カロリー

863 C
カロリー

タイミング

 
1:11:19
時間
1:11:15
移動時間
1:13:38
経過時間
35.5 kph
平均速度
35.5 kph
平均移動速度
56.5 kph
最高速度

パワー

 
202 W
平均パワー
419 W
最大パワー
238 W
最大平均パワー(20分)
218 W
ラッフ゜パワー-NP
0.837
パワー-IF
82.6
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
864 kJ
運動量

高度

2 m
標高差
4 m
高度下降
43 m
最低高度
47 m
最高高度

ケイデンス

92 rpm
平均ケイデンス
122 rpm
最大ケイデンス

温度

14.5 °C
平均気温
14.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿