2015年3月10日火曜日

朝ローラー45分 パワータップ電池切れ

朝五時起床。
ちょっと長めにローラーしたかったんだ。気分的に。

なんやかんやとまたがったのは6時(遅。
が、しかしパワー表示に反応なし。どうも電池切れっぽい。

ローラー上ではパワー表示なければ困るので電池交換。
てことで結局いつもと同じような時間しか乗れませんでした。

vo2maxやらは追い込んでやっていっても数%しかあがらないようで、耐性をつけるためにやる必要は強く感じてるけど、今の自分に足りないもので成長の可能性があるのは有酸素能力の向上(LT向上)とキャパシティの増加だと強く感じているのでL4前後を攻めて行きます。

乗り出して3分後には200Wにのってギアあげていくと5分後には250Wに自然に乗ってきた。ケツと背中が日曜にやったSFRのせいかすごく痛いんだけど筋肉疲労とは違うので元気なようだ。

メニュー開始。
230Wから1分ずつ10W上げていって5分後には270Wに。
また230Wから1分ずつ10W上げていって270Wに。
順調にやれば平均250Wになるはず。

ボリュームを増やしていきたいので最終的にはこれを60分していこうと思うけど20分でやってみた。案の定時間たつの早くて。た。。楽しい。。
20:00 251W 103rpm

強烈にしんどくもなく、かといって楽でもなく。そもそも有酸素域を強化したいのでぜぇはぁなってしまうとだめなのだ。時間を増やしていって脚がズンズン重くなってくる感じが理想。

後はまた時間的に10分やって終わり。

ちょっと続けてみよう。

距離

29.11 km
距離

カロリー

619 C
カロリー

タイミング

 
45:20
時間
45:15
移動時間
57:18
経過時間
38.5 kph
平均速度
38.6 kph
平均移動速度
48.2 kph
最高速度

パワー

 
229 W
平均パワー
333 W
最大パワー
251 W
最大平均パワー(20分)
237 W
ラッフ゜パワー-NP
0.911
パワー-IF
61.9
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
620 kJ
運動量

高度

70 m
標高差
66 m
高度下降
59 m
最低高度
128 m
最高高度

ケイデンス

97 rpm
平均ケイデンス
112 rpm
最大ケイデンス

温度

14.1 °C
平均気温
13.0 °C
最低気温
15.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿