2015年2月25日水曜日

がいなへうどん食いに 200km しかしがいな閉まってたよ

仕事の区切りがついたので休暇をもらって走りに。
とりあえず一日走りたかった。
ちょうどエースがニューマシンのシェイクダウンするようなので一緒に走らせてもらう事に。
エースとお春さんと走ると、乗り方、周りの気の配り方、お互いの間合い、調子など細かくチェックされるので一緒に走るだけで洗練される。

最近は外に走る事がかなり少なくローラーばかり。
久々の集団走行と長距離は少し不安だった。

去年ずっと62kgくらいあった体重を2月頭から58.5kgくらいまで落としているのでスタミナも心配だった。
落とすペースが自分でも少し早すぎなような気がする。しかし、僕も2Lのペットボトルを2本弱背負ってずっと走ってたのか。

出発そうそう今年初の老の坂。
中盤でシフトアップできなくなる爆 6800のアルテもシフトアップ時にシフトダウン側のレバーが少しでも動くとスカってシフトアップできない。
一旦戻すと直るんだけど、なぜか直らんよ!!

ワイヤーきれた??いや、それやったらギアを保てるのはおかしい。シフトダウンはできる。
とごちゃごちゃやってると元に戻った。そんな事やってると終盤の直線のところまでいつの間にか来ていた。
結局タイムは 4:49 296W 93rpm ごじゃごじゃやってたのは10秒くらいだと思うし、今の調子はこんなもんか。去年のベストは4:20 340W くらいだったのでそれくらいまではもっていかんと。

エースのニューマシンやばいぜw

結局集合場所に30分以上も早く着いてしまってファミマの中でのんびりしてた。
待ってるとエースとお春さんが着いた。
って初めて見るニューマシン、かっけーなww 65mmのenveにはパワータップ入ってるし。パワータップを入れた理由は重量制限対策とか。

がいなに着いたら社員研修のため臨時休業

がいなまでちょうど僕は100kmだった。ペースはあげずにエースと20分交代で回して到着。
しかし、まさかの臨時休業。
いきしな、下り基調だけど強風向かい風でエースの一本引きで途中に肉弾列車化する。
初パワー計をつけるエースもパワー計を楽しんでるよう。
エース「ずっと下り基調やのに○○○W出てたわ。」
自分「・・・・・。(そりゃ平地で誰もあなたに勝てへんわ)」

スプリントすると1400Wとか僕の2倍(僕がしょぼいのもあるけど)も差があるけど力だけじゃなくて乗り方がすごいうまいんだよな。学ぶ所がたくさんある。

さびしく記念撮影

とりあえず飯くわんといけないので、店探すがここらへんど田舎・・。
滝野社のほうへいく。
よさげなランチ屋があったので。そこに即決。

日替わりランチ

多そうなイメージがあったけど、意外に小さかった。

デザート追加w

シフォンケーキの中に卵プリンが入ってる。
これは実は超うまかった。満足満足。
そしてお春さんのデザートももらうw

同じ道を通って帰路へ。

今日は最後までわりと元気だった。
200km弱走っての帰りの老の坂も5倍以上保って登れたし心配してたスタミナはそれほど落ちていなかったと思う。なんか使っている筋肉の配分がすごいよかった。腸腰筋、臀筋、ハムという感じでうまいこと分散した。

ただ、高強度はまだ上げていないのでこれから積み上げていかないといけない。

平日に休ませてもらったけど電話かかってくるわ、明日の作業予定のメールがわさわさ入っていたので、頑張って乗り切ろう。

距離

201.87 km
距離

カロリー

3,511 C
カロリー

タイミング

 
7:01:31
時間
7:00:18
移動時間
10:30:54
経過時間
28.7 kph
平均速度
28.8 kph
平均移動速度
66.1 kph
最高速度

パワー

 
139 W
平均パワー
560 W
最大パワー
188 W
最大平均パワー(20分)
175 W
ラッフ゜パワー-NP
0.674
パワー-IF
317.7
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
3,513 kJ
運動量

高度

1,638 m
標高差
1,662 m
高度下降
-36 m
最低高度
239 m
最高高度

ケイデンス

80 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

11.3 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
20.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿