2015年1月13日火曜日

胃腸炎 Qファクター調整

月曜日はF井さんと自走で三田まで行く予定だったけど雪で中断。
どこか走れればよかったけど、体調不良でF井さんにまたの機会で!と連絡を入れてバッタリ倒れる。そのまま家ですごす。

そして、今日も体調優れず胃腸炎かよ。免疫落ちたか内蔵が弱りまくってる。
自宅作業させてもらって、薬効いたのかよくなってきて。仕事のキリがよかったので夕方にちょっとだけと晩に少しだけ汗かいて(オイ

なぜか脚の指先が内側に向こうとするような窮屈感がまだとれないので、Qファクターを1.5mmほど広めに調整。結果気持ちよくなった。

1部練は30分の間9分のL3と1分のダッシュ。
ダッシュ時は1分の平均ワット350W以上を維持したけど、本来は400W以上保たないといけなかった。間違えたのでそれは2部練で。
そのあとレストいれて15分 253W。3本のダッシュで脚が負荷に慣れてしまったかえらく15分走が楽だった。

ついでにブラケットを少し送った


飯食う前に2部練。
ダッシュの設定を400Wに切り替えて30分走。
3本ローラーなので踏むより回しきる事を意識して1分間の平均ワットを400W以上に保つ。3本目は脚が千切れる思いで。。
45分 IF0.9越えているのでもう少しメニューを複雑にして追い込むと仮想レース強度に近づく。正月前はこれを普通に60分こなせているのでまずはそこまで持って行かなくては。

明日からは元気に仕事と練習をこなす。


1部練

距離

40.74 km
距離

カロリー

854 C
カロリー

タイミング

 
1:11:08
時間
1:10:41
移動時間
1:11:52
経過時間
34.4 kph
平均速度
34.6 kph
平均移動速度
53.6 kph
最高速度

パワー

 
201 W
平均パワー
405 W
最大パワー
239 W
最大平均パワー(20分)
226 W
ラッフ゜パワー-NP
0.868
パワー-IF
88.7
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
855 kJ
運動量

高度

4 m
標高差
10 m
高度下降
-8 m
最低高度
2 m
最高高度

ケイデンス

92 rpm
平均ケイデンス
113 rpm
最大ケイデンス

温度

13.7 °C
平均気温
13.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温



2部練

距離

26.07 km
距離

カロリー

563 C
カロリー

タイミング

 
45:37
時間
45:34
移動時間
46:10
経過時間
34.3 kph
平均速度
34.3 kph
平均移動速度
58.5 kph
最高速度

パワー

 
206 W
平均パワー
443 W
最大パワー
247 W
最大平均パワー(20分)
236 W
ラッフ゜パワー-NP
0.909
パワー-IF
62.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
564 kJ
運動量

ケイデンス

96 rpm
平均ケイデンス
117 rpm
最大ケイデンス

温度

13.8 °C
平均気温
13.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿