2015年1月8日木曜日

体重は体調のばろめーたー

夜に3本ローラー L3 20分
20:00 243W 98rpm

そんなにへこたれる強度ではないので最後の1分は300W以上の持ち込んで行く。
残り10秒くらいで強烈に左のふくらはぎが攣った。

またかいな。

残りL4 10分のメニューがあったけど、やめて適当に漕いだ。
さほどオーバートレーニングとは思えない。

原因をさぐらな、これはおかしい。
って事で体重計に乗ってみたら59.9kg。

つい4日ほど前の1/5には体重が63.5kgであった。
正月太りは+1kgくらいだったので特に話題にしなかったけど、体重が下がり過ぎ。

どっかに書いてあったけど脂肪は1kg 7000kcalあって急激に数キロも体重が減るのは脂肪が燃焼しているとは考えにくい。
急激な体重変化はの原因は水分とグリコーゲンらしい。

とりあえず体のバランスが大きく狂ってるわけですな。

確かに通勤やローラーで大量の汗かいてるけどあまり水分とってなかったな。
飯は食ってるつもりやけど、夜帰るのが遅かったりで面倒くさくて炭水化物とかはとってなかったな。

もっと食わなきゃいけないか。水分も。
3月頭には58kgくらいに入れておきたいけど、ゆっくりと落として行きたい。

57kg前後の2年前

61kg前後の去年

去年は体重を増やしてみてどうだったかというと、とりあえず坂が使い物にならないくらい遅かった笑
紅葉峠の15分弱の登りでもKENTさんやF井さんにこてんぱんにやられて苦しかった思い出しかない。
2年前の絞っている状態でも平坦もわりと走れていたと思うし、体のキレ具合もよかったと思う。

僕のベスト体重は恐らく58kgくらいだと思う。

距離

23.85 km
距離

カロリー

483 C
カロリー

タイミング

 
45:10
時間
44:27
移動時間
47:34
経過時間
31.7 kph
平均速度
32.2 kph
平均移動速度
47.4 kph
最高速度

パワー

 
181 W
平均パワー
330 W
最大パワー
243 W
最大平均パワー(20分)
206 W
ラッフ゜パワー-NP
0.793
パワー-IF
46.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
483 kJ
運動量

高度

2 m
標高差
2 m
高度下降
39 m
最低高度
41 m
最高高度

ケイデンス

90 rpm
平均ケイデンス
107 rpm
最大ケイデンス

温度

12.7 °C
平均気温
10.0 °C
最低気温
15.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿