2015年1月25日日曜日

ナカガワ7ステージに参加

濃いメンバーとナカガワ7ステージに参加させてもらいました。

噂通りのガチクライマーな方々と一緒に走らせてもらって超刺激になりました。

合計7本峠でもがききるストイックなイベントなんですが、一緒に行った人の最恐な走りを見て今まで登りはしんどいから嫌という気持ちが8割くらいあったんですが、自分もストイックにやってみようかと思うくらいすごい走りでした。
登りのあんな異次元の走りを見れるのは貴重だ笑

というわけで、朝の6時半すぎに家を出て集合場所に向かうと途中でオロオロしてたイッチー氏と出会う。
そのまま、集合場所に行くと課長。さんすでにいらっしゃるじゃないですか。みんな時間前集合早いです。
そうこうしているうちに、笑みが素敵ないのうえさん。噂できいているもりやまさんが合流。

課長。さんが先頭固定で茨木まで僕らを運んでくれました。
そこで、もりやさんと合流して7ステージの集合場所へ。時間が早すぎなので少し走ってから7ステージの集合場所へ行くと。。。30人はいました。
3分の1は学生かな?
ここでなんじょうさんとお会いしました。ちょっと前モモのふくれ具合を見てビビりました。

メットにゼッケン帽をかぶり番号で呼ばれる

実力に分けて合計3班に分けてタイムのハンデを作ります。
なので、前の2班は必死で逃げ切る事に集中し、最後の僕らはその人たちを捕まえなければステージの順位を下げます。
前の人にもチャンスがあるルールです。実際に女性の方がステージ優勝されていていいルールだと思いました。その班の人たちも千切らないといけないですし、すごい集中力だったと思います。
なので、最初からペースはあがりっぱなしです。

今日の印象は斜度のあがるところで全然ダメダメでした。
逆に緩斜面は今のペダリングがすごいマッチしている印象。

同じ班の中では4番から8番くらい?でゴールを繰り返し、総合では10位でした。
今の自分の実力がよくわかりこれからの身が引き締まる。もりやまさん見事総合優勝すばらしい!

最後の峠を登り終える

精神的にも3ステージ目くらいが辛かったですかね笑 まだ4ステージあるやんっていう気持ちと。
肉体的には1ステージの20分のコースが辛かったです。体が高負荷に慣れていないのと長かったのと。
どのステージもコースを知らないだけに不安だらけでしたが、よい刺激をもらいました。

きむけんさんともこのイベントで出会いました。
僕が人生初ロードレースに出たはりちゅうで一緒のクラスで出場されていて、同じG5乗りとしてBBの相談をさせてもらったりしていました。
今日声をかけてもらって初めて実際にお話しをさせてもらいました!これからも一緒に走りましょう!

2月と3月で体を作って行きたいと思います。
体重が下がらず相変わらず顔がパンパンどす。

石釜ピザ!

7ステージ終了後。
今日のご褒美に!みんなで山奥にあるという石釜ピザへ!

いしがま

本当にこんなところにあるのか?っていうところでしたがありました!

意外にすぐに焼ける

めちょうまかったです!疲れた体に最高でした。
やはり辛い事と楽しい事の両方がある事にすごく意味があると思うんです。
その二つがあって充実した楽しいライドになるんじゃないかと。どっちかがなくてもダメ。

店内はこんな感じ


こんな貴重な体験させてもらってありがとうございました。
誘っていただいた課長。さんをはじめ、僕の環境を作ってくれているチャリ乗りの方々に大感謝ですm(__)m

距離

147.82 km
距離

カロリー

2,777 C
カロリー

タイミング

 
5:40:45
時間
5:39:15
移動時間
9:51:35
経過時間
26.0 kph
平均速度
26.1 kph
平均移動速度
54.5 kph
最高速度

パワー

 
136 W
平均パワー
670 W
最大パワー
266 W
最大平均パワー(20分)
201 W
ラッフ゜パワー-NP
0.774
パワー-IF
338.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
2,773 kJ
運動量

高度

2,222 m
標高差
2,283 m
高度下降
-129 m
最低高度
446 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
199 rpm
最大ケイデンス

温度

8.8 °C
平均気温
2.0 °C
最低気温
20.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿