2015年1月27日火曜日

ローラー流し20分 チューブラーパンクしてた

家に帰ってスプロケをつけかえしてて、ふとフロントタイヤみたらべこべこやん!

まさかのスローパンクしてたのか。

これっぽい

原因を探ってたら、大きめの石が刺さってた。
それを取り除いたら小さくシューって聞こえたので、この穴が原因っぽい。

おぉ、初のパンク。
まぁ運やね。恐らく日曜日の帰りしなにパンクしたんだろう。午前中じゃなくてよかった。

とりあえず家なので焦る事はないし、バルブコア外して、外に持ち出しているシーラントを少し入れてみる。
少量でも塞がるかな?とちょっとずつ試そうと思ってた。
シーラント自体はチューブレスユーザーなので家にNOTUBEのかなり大きいのがあるから恐らく10年くらい使えそう。

結果、恐らく10mlくらいしか入れてないけど、塞がってしまった。
パカーッと割けてしまったらどうしようもないけど、それはチューブレスも一緒やしね。

時間がなくなったのと、まだ少し体の疲労が残っていたのでローラーは20分ほど負荷を上げずにまわしただけで終わりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿