2014年12月21日日曜日

N練 加茂方面 100km

僕が一番最後に集合場所に着きました。
僕入れて8人くらい集まってました。参加表明から知ってたんですがF井さんw
術後あれから大丈夫なんですか?って聞いたらもう大丈夫らしい。水泳もしてるって。

M田さんがスピードコンセプトではなくてマドンだった。
後ろ側の筋肉を使う乗り方を試すためにという事で。

先頭に出て280W-310Wくらいで牽く。
往路の中盤あたりで、塾長、F岡さん、F井さん、ラガーマンさんの5人。いつもいるM田さんがロードの洗礼を受けたのかいなかった。。

いつも辛いN練。やっぱりドラフティング効果がほとんどない。F井さんの後ろに入ればあるんだろうけど、今日は塾長やF岡さんの後ろだったので、低く低くしないと辛い。

いい天気なんだけど路面はびちゃびちゃ

風に嫌われ追い風区間は帰りしの少しの区間以外は向かい風か横風だった。
帰りの終盤。また同じ塾長、F岡さん、F井さん、ラガーマンさんの5人。
流れ橋手前でF井さんに交代してからが地獄だった。凄まじく横風で辛い。
珍しくF岡さんが調子悪そう。この付近でF岡さんにツキ切れして、さよーならーを何回したことか。

あまりにも横風が強くてエシュロンになるが、CRでそんなのできるのはせいぜい前の3台くらいで、それ以降は対向もあるし無理である。
ちょうど4台目だったので辛い辛い・・・ぱっとメーター見たら270Wうろうろしているので後ろなのに休める状態じゃない。

最後の最後で海外帰りの塾長も辛そう。この時期はみんなコンディションがばらばら。
自分が先頭に立ってから辛い所をつつきながら走ってると右横にF岡さんがぬーっと並んできた。
ケツを叩かれてるんじゃなくて、風下に入りたい行動とはわかってるけど、威圧感あるw

前輪が並びはじめて、そのまま前に出られたら死にものぐるいでついていかなくては、と思っていると、もうこれ以上は、と呟いてもらえたので。
終点間際だったので僕も力抜いてダウンに入った。

しんどかった。。
CRの地獄化はまだまだこれからである。なぜなら暴風雪になってくるから。

今日の天気はまだ穏やかだった。

珍しく年末に参加させてもらった。
次の参加は新年になる予定。1月と2月は毎週N練でベースをガンとあげていきたいと思うのでまたよろしくお願いします!

今年は100km以上は1ライドで走ろうと僕も考えていて、とりあえず嵐山まで。

いく途中にハンガーノックになりコンビニへ。。

補給食は持ち歩こう・・

気を取り直して嵐山へ。

人がそんなにいなかった

高雄まで行こうかと思ったけど、脚がなくなりヘロヘロ状態だったので折り返してポタポタ帰りました。


距離

103.32 km
距離

カロリー

2,005 C
カロリー

タイミング

 
3:24:30
時間
3:24:03
移動時間
4:28:13
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.4 kph
平均移動速度
46.3 kph
最高速度

パワー

 
164 W
平均パワー
551 W
最大パワー
231 W
最大平均パワー(20分)
196 W
ラッフ゜パワー-NP
0.754
パワー-IF
192.4
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
2,002 kJ
運動量

高度

322 m
標高差
322 m
高度下降
-20 m
最低高度
48 m
最高高度

ケイデンス

88 rpm
平均ケイデンス
124 rpm
最大ケイデンス

温度

9.0 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿