2014年12月23日火曜日

和菓子屋の茶丈藤村さんへグルメライド

今日はお春さん経由で知り合いになった、やのさんとその方のお連れさんとグルメライド。
もう一人の方が体力に自信がないかもしれないのでゆっくりお付き合いするのを前提に。

集合場所の宇治まで一番近いルートで20kmくらいだけど、お春さんとはぐるっと山城から307→ラインへと50kmの道のりで行くことに。

朝7時半に嵐山に集合したらみぞれがふってた。
松尾橋は2℃なのでそこまで寒くないのだが


御幸橋までは人が多いのでのんびり走って。
行く途中にkurubiさん御一行とすれ違ったような・・・

御幸橋からは多少開けるのでお春さんがしんどくない程度に、だけどゆるゆるじゃない強度を狙って淡々とノンストップで前を牽く。

おかげでいい汗をかけたようでよかった。
お春さんからは僕の左右差のあるペダリングを教えてもらった。自分でも理解しているし、なかなか直らない。ネコさんにも言われたな。
左はアンクリングしないけど、右のカカトが上がりやすい。

紫式部らしい

順調にペースを刻んで2時間で到着。
そしてやのさんと合流したら、もう一人の方は体不調で今日は不参加のよう。

1年前のやのさんを僕は知らないが、今はかなりベースが出来上がって走れる方。
道案内してもらうため先頭を走ってもらったけど、ラインの登りを快調にとばしていく。
手元で270から300W出てたのでこりゃ不味いと思って前をフタさせてもらいました。

ここまでお春さん消耗させてるし、今日はサイクリングなんで。

萌(もえぎ)
名前で選んだわけじゃありません。
このお店は自転車のフレーム作ってる?らしいので、店に入ったらクロモリフレームが置いてありました。サイクルスタンドもあるし、お菓子もおいしかったです。

信楽方面から帰るかという案がありましたが、時間的都合で来た道を折り返して帰路につきました。

今日は距離というよりサドル時間を長めにとれた日でした。

28日に岡山エンデューロって雨??
雨ならDNSですね・・。


距離

136.27 km
距離

カロリー

2,373 C
カロリー

タイミング

 
5:15:51
時間
5:14:30
移動時間
7:55:55
経過時間
25.9 kph
平均速度
26.0 kph
平均移動速度
47.0 kph
最高速度

パワー

 
126 W
平均パワー
707 W
最大パワー
190 W
最大平均パワー(20分)
154 W
ラッフ゜パワー-NP
0.593
パワー-IF
184.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
2,371 kJ
運動量

高度

659 m
標高差
589 m
高度下降
-67 m
最低高度
96 m
最高高度

ケイデンス

79 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

9.5 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿