2014年11月28日金曜日

夜 紅葉確認サイクリング 30km

水曜日から乗る予定だったが、昨日家に帰ってきてから体のだるさと眠気におそわれ1時間程横になって爆睡してしまって乗れず。
仕事のタスクが溜まってきて精神的に疲労してたっぽい。

ロードっていう趣味は日課にするなり、それなり時間を食われるわけで、仕事、家族、自転車+他の趣味とか両立している人をほんとに尊敬する。
僕より忙しい人は京都にもいっぱいいて、朝の1時間を大切にするなり、通勤だけで体を作ったりとみんなすごいと思う。
仕事で多忙だけど趣味もちゃんとしてる人って輝いてるな。

ってことで今日はやっと晴れたので高雄のほうがライトアップされてるかなと思って見に行きに。

実はホイールが先週末に変わりました。
ガソリンアレイさんに50mmのPEGASEカーボンホイールを作っていただきました。
リアにはパワータップ入っています。
練習でもレースでも使い込めます。

嵐山

ホイールがむっちゃ軽いです。どのへんで軽さを感じるかというと、ダンシングの一踏み目や登りでシッティングで踏んで加速しようとした時にフレームが先走る感じがするほど進みます。

平坦を淡々と走るようなところはなかったので巡行の体感はわからないんですが、チューブラーのしなやかさも手伝ってか速度計見たら40km/h前後が気持ちよく巡行できたので、平坦も今後走り込んでみたいです。

racing5からなので重量も何もかも変わり過ぎなんですが、いいホイールを作っていただきました。

高雄の方は5℃くらい。寒くなってきましたね。。。
どうやら暑い方が僕には耐性あるみたい。

ライトアップは僕が思っていたところはしていなかった。
もう少し先かな?朝に嵐山通るとすごい観光客なんですがさすがこの時間にはあまりいなかったですね。


距離

29.40 km
距離

カロリー

643 C
カロリー

タイミング

 
1:05:22
時間
1:04:16
移動時間
1:14:13
経過時間
27.0 kph
平均速度
27.4 kph
平均移動速度
61.6 kph
最高速度

パワー

 
164 W
平均パワー
924 W
最大パワー
208 W
最大平均パワー(20分)
223 W
ラッフ゜パワー-NP
0.857
パワー-IF
79.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
642 kJ
運動量

高度

364 m
標高差
324 m
高度下降
-18 m
最低高度
159 m
最高高度

ケイデンス

76 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

9.0 °C
平均気温
7.0 °C
最低気温
15.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿