2014年10月1日水曜日

朝から高強度 水曜ロード 40km

ハンドル変えた後のシェイクダウンをかねて水曜ロードに参加させてもらいに。

前よりポジションが楽になった

写真で見ると前よりキツくなったように見えるけど、ブラケットの位置が前よりほんの少し高くなっているのでけっこう楽になった。
下ハンは前と同じ位置かな?

6時の集合場所にギリギリ・・。途中に課長。さんと会って、二人最後に到着。

すぐに出発。
先頭、課長。さん、高校生、僕、まさとさん、後ろに7名ほど。
たけなみさんが前に来るかと思ったけど、風邪で絶不調らしく、見ていても苦しそう。

斜度が高くなってきて高校生が前。ギアは縛られてるけど坂は関係ないか。
体は細くてしなやか。軽快に走る感じ。
工事現場で少し減速してからピークまで。
先頭交代あるかと思ったけど、なんのそのそのまま前を牽いていく。
僕の後ろのまさとさんは切れてしまったので、高校生と二人だけ。まさとさん切れるってことはやっぱりペースが速い。
そのまま後ろにいてはダメかなと思い、頂上近くの右コーナーでペースが速いねと声かけて先頭に出る。
そのまま少し緩斜面が続いて最終コーナー抜けてピークに向けてのところで、刺されるw

最後まで力を残しているし、工事現場の手前から先頭だったので登坂力がすごい。

全行程
7:37 294W 95rpm
工事現場からピーク
2:54 375W 92rpm

先週実家に帰ってから体重がガンガンに増量。今日、家帰ったら60.7kg。(前の晩は62kg(,, ゚Д゚))
体重が去年より5kgほど重いので、やっぱり重いとあかんなと思ったけど、
61kgとして6.1倍くらい出てるので高校生のパワーウェイトレシオが勝っていた。

僕の登坂力はヒルクライムレースで全体の50%にも入れないカスなので、このパワーを維持してポイント絞って減量できたら来期は少し坂が速くなれるんだろうか。

高雄の駐車場で後続を待ってから中川の集落までは後ろで休んでました。

集落に入ってから団子になってペースダウンで談笑タイムになるところだけど、なぜか先頭の高校生から始まり、一列棒状w

課長。さんに「なんで一列なんですか!?」と聞いたら、「わからん」と答えられました。

高校生は裏京見で別れて、監督?の車と並走でそのまま笠まで行くと。

裏京見に入ってからは崩落箇所があるはずなので、4番手くらいで様子を見る。
魔のコーナーからは崩落が4ヶ所がくらいあった。

崩落箇所が過ぎたかな?と思ったので、先頭に出る。もう一ヶ所崩落があった。

前に出てから(崩落1ヶ所)
3:51 304W 90rpm

後ろについているのはまさとさんで、それ以降は差が広がっているみたい。
最後にまさとさんに抜かれたので後ろにつく。

ピークに掛けては犬が二匹いた。裏京見に入ったところでも野放しの犬が対向からかけおりてきた。

犬をかわして後ろでゴール。

疲れたけど、自分一人の追い込みではできない領域の時間をもらえるのはありがたい。
参加させてもらってありがとうございました。

今週末はポッポ合宿200kmがあるので、明日少し乗れたら金曜は休みにするつもりです。

距離:42.91 km
タイム:1:32:41
平均スピード:27.8 km/h
高度上昇量:522 m
カロリー:881 C
平均気温:20.8 °C
詳細
タイミング
タイム:1:32:41
移動時間:1:32:01
経過時間:1:52:46
平均スピード:27.8 km/h
平均移動速度:28.0 km/h
最高スピード:52.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:522 m
高度下降量:507 m
最低高度:-8 m
最高高度:363 m
パワー
平均パワー:159 W
最大パワー:599 W
最大平均パワー(20 分):223 W
標準化パワー (NP):223 W
強度係数 (IF):0.859
トレーニングストレススコア (TSS):113.0
FTP設定:260 W
ワーク:882 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:83 rpm
最高バイクケイデンス:151 rpm
温度
平均気温:20.8 °C
最低気温:18.0 °C
最高気温:23.0 °C


0 件のコメント:

コメントを投稿