2014年9月3日水曜日

夜練 八木50km 老の坂タイム更新

8月を振り返っても、走行距離が1000km届かず。
普段は意識しなくても月1200kmのペースなんですが。

そしてこの2週間くらいの走行距離なんてもう登録選手の走ってる距離じゃないw
ちょっと真面目に危機感感じてます。

仕事も落ち着きはじめたので積極的に走りにいこう。

早めに家に帰ってすぐに着替えて出発。

老の坂
4:12 344W 89rpm

まじかこのタイム!風よありがとう!
今日は風が強かったのと早めの時間だったので交通量も多かった。風向きも追い風基調に感じれたし。
しかし、パワーもちゃんとのっているので単純に風に助けられたという感じではないと思う。

体重は59kgなので、5.8倍。
去年のように56-57kgであれば6倍に達してそうだけど、はたして3kg減でパワーを維持できるかどうか。

後は周回コースまで所々上げてはメディオに切替という、淡々とは違う上げ下げある走りで。
風がどんどん強くなってきて横風の時に車体がもっていかれそうになるくらい。

水補給

周回コースに入ってからも、コーナーごとにインターバルをかけて、直線が長いところ(南側)はもう一発掛ける。
できるだけスピードを維持して次のコーナーで掛ける。
という感じに走り。

復路はやはりトレーニング不足のツケがまわってきて脚が終わりかけてる。
数分のよーいドンは誤摩化せても筋持久力は大きく下がってるように見える。

ケイデンスで稼いで帰ろうと思っても100rpmもまわらない。
回すペダリングがまたできなくなってる?ちょっと間意識して回すようにしよう。

市内に入りのんびり走ってる中でも左のハムがつりかけているのがわかり、帰りの老の坂は200Wくらいでノシノシ登ってそのまま家に帰りました。

舞洲まであと一週間ちょっと。
夜練少し走って脚が攣るくらい終わる状態、完走できるんかいなと思えるような体調です。

  • 203W
    Weighted Avg Power
  •  
  • 1,051kJ
    Total Work
AvgMax
Speed28.8km/h58.0km/h
Elapsed Time1:53:39


0 件のコメント:

コメントを投稿