2014年9月22日月曜日

月曜 チーム練 園部40km

前日に時間が合いそうなら走ろうとエースとお春さんと夜の八時半に亀岡に集合。

準備しているとエースから
「今日はただ走るだけやし。」

珍しい。何かメニューがあるのかと思ってた。
僕は僕で何度か飛び出しをする練習をしたかったので、それを伝えるといいよと。

僕が人りで飛び出して、他はペースを変えずに走ってもらって、巡行を数秒してからすぐに戻ってくるのをリピート。

その前に湯の花の坂をアウタートップで登らされた。
ケイデンス30くらい。

ちょっと間平地走ってから飛び出してみたけど、ギア重すぎた。
77回転から100回転以上まで30秒以上かかってた(死

エースよりあかんという事で、乗りかたを真似られるがそれが似すぎてお春さん爆笑。
インナーローに近いギア比でスプリントやって回転で回してみる。
150回転強くらいで何かタイミングがずれると吹っ飛びそうな感じ。
けど、同じようなギア比で横からエースがスプリントで抜かして行くので乗りかたがうまくなれば安定してくるはず。

指導受けてから後半の帰りしなに集団からの飛び出しをもう一度リピート練習。
エースは
「35km/hくらいで走っておくしな、好きに抜けさして、すぐ帰ってこい。」
とか言われながら最後は40km/hオーバーで走ってますよエース。

1回目
Max949W  Max131rpm Max51.5km/h

2回目
Max974W Max131rpm Max52.9km/h
この時が今日の最高出力のよう。

3回目
Max884W Max141rpm Max56.1km/h

4回目
Max904W Max127rpm Max52.9km/h
ここら辺からエース列車が40オーバーで走りはじめたらしく、列車に復帰するのにも800以上の出力を要するようになり、心拍が下がりきらず内蔵が痛くなって来る。

5回目
Max 918W Max129rpm Max52.9km/h
なんでかわからないけど、52.9km/h多すぎ。

6回目
Max817W Max126rpm Max62.3km/h
これは下り坂の時かな。

7回目
Max765W Max121rpm Max51.5km/h
これは河川敷に入ってからかな

8回目
Max891W Max126rpm Max52.6km/h

9回目
Max934W Max134rpm Max54.7km/h
お春さんのカウンターアタック

10回目
Max892W Max135rpm Max50.8km/h
最後

乗りかたはまだまだ笑われる程度だけど、回す加速でトップスピードにのるまでの時間はこの日1発目と後半の10回リピートとでは全然時間が違う。
時間かかれば抜け出せないし自分も消耗するので今日は教えてもらってむっちゃよかった。

1回で決まるラッキーな逃げはそうないと思うので、繰り返しアタックできるように。
繰り返し他の逃げに乗れるように。

疲れた。。

距離:38.58 km
タイム:1:18:00
平均スピード:29.7 km/h
高度上昇量:141 m
カロリー:695 C
平均気温:17.5 °C
詳細
タイミング
タイム:1:18:00
移動時間:1:17:47
経過時間:1:32:19
平均スピード:29.7 km/h
平均移動速度:29.8 km/h
最高スピード:55.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:141 m
高度下降量:163 m
最低高度:35 m
最高高度:134 m
パワー
平均パワー:149 W
最大パワー:974 W
最大平均パワー(20 分):187 W
標準化パワー (NP):226 W
強度係数 (IF):0.87
トレーニングストレススコア (TSS):95.7
FTP設定:260 W
ワーク:684 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:76 rpm
最高バイクケイデンス:158 rpm
温度
平均気温:17.5 °C
最低気温:16.0 °C
最高気温:21.0 °C


0 件のコメント:

コメントを投稿