2014年6月28日土曜日

タイヤローテーション シーラントの重み

土曜日、楽しみにしていたポッポ練。
朝起きて天気確認したらすごい微妙。。こりゃ雨に降られるかどうか賭けやな。

そう思ってつぶやいているとF岡さんDNS宣言。
これから鈴鹿に向けてF岡さんにずる牽きしてもらって、またロードレースとは違う省エネで1枚2枚違う巡行力をつけたいと思ってた。
山岳は山岳でKENTさんが土曜日はこないみたいだし、僕もDNS。

そのかわりまとまった時間なくてできなかったタイヤのローテーションを2台分。

特にチューブレスのほうは面倒でシーラントを継ぎ足して使っていたので、中のシーラントも新しくしないと。

シーラントをとる。

ビヨーンと伸ばしながらシーラントをとる。
シーラントを入れる人と入れない人わかれるのね。僕はパンクしたくないからチューブレス使っているのでシーラントをいれるタイプ。
去年スッチ君に聞いたら、シーラントを入れていないらしい。監督に聞いたら、シーラント入れるなんて考えられへんみたいな事を言われた。

重量増すしね。

1台分。

すげー量やったw
シーラント抜いたらホイール軽い軽い笑

ホイールバランスもあったもんやないだろうな笑。 ホイールバランスってでもどうなんだろうか、ディスクホイールはグワングワンと音が聞こえると思うけど、あれは狙って作られたモデルもある。中の重りが巡行維持に役に立つってやる?間違ってたらごめんなさい。
ユーラスの事をケチョンケチョンに書かれたインプレとかも見かけるけど、そしてこのユーラスもグワングワンなるほどバランス悪いけどよく回ると僕は思ってる。
機材の差はよくわからんです。

面倒な作業が終わった。

早くこのチューブレスを使い果たして次に控えているエボシ君からいただいたタイヤを使いたい。
タイヤが減りにくいのはそんだけパワーがない。ダッシュとかしていない証拠ですね。
山も行ってない。タイヤが物語ってますね、僕の乗り方が。。


0 件のコメント:

コメントを投稿