2014年6月1日日曜日

土曜 広島想定三木練

土日にオンラインになる事があまりできず全く更新ができなかった。
土曜午前に兵庫で練習→夕方姫路→車中泊で仮眠して早朝姫路出発→そのまま京都で一日消防→最新コンポを搭載した黒助号をとりに。

日記はできればその日のうちに、遅くても次の日には書こうと思ってるんですが。。
そうじゃないと、日記じゃないし。思い出して考えながら書く日記になるより、新鮮な感覚のまま思った事をそのまま書く方があとで見返して自分でもおもしろいので。

土曜日。
来月の西日本ロードクラシックを想定した練習会をエボシ君、ノッチくん、お春さん、僕、ソレイユの細川さん、そこから初めてお会いする、おおともくん、松本さんの合計7名で兵庫に集まって走ります。

真夏でっせ

ターゲットは広島のコースなので坂を取り入れます。
ピークで終了ではなくそこからが本番の平坦へダッシュして巡行にもって行く練習。

往復コース。

往路は3分弱の登りを平均300W程で登る。そこから1分前後の登り基調を290W前後。
往路の最後の直線は1本目から最後の7本目まで変わらず290W出ていたので極端に足れるような醜態はなかった。

復路は登りが短いために2分弱の登りを平均320W程で登り、そこからの平坦が長い。2分強の登り基調の平坦は250W程で走る。

往復4本。合計8本。時間にして1時間。
時間にして1時間?そりゃボトルの水もスッカラカンになるか。集中して走っているので体感的な時間は30分ほどに感じる。1本1本にレストを挟んでいるのでそう思うのかもしれないが。


おおともくん、序盤の2本は平坦の大部分を牽いていて力強かった。途中で体が電池切れしてしまったのは残念。
細川さんのクライマーとして登り方を見れた。その後の平坦も奇麗に安定していた。
松本さんは何だろうか主という感じで乗り方も底力もベテランという感じ。余裕のない僕とは反対に自分の思った展開にしたり楽しんだりできる力と経験技術が整った人という印象。

チーム員以外の洗練された人と走る事で思うけど、僕も自信と誇りをもった走り方をしていかないと。自信がない走りはそのまま質の悪さに繋がってしまいそう。
いっぱいいっぱいになるのは体のポテンシャルがあるのですぐには対応は難しいけど、その中で自分の色を出せはじめたら一緒に走ってもらえた人たちも気持ちよくなるんかなと。

悔いが残る点だけまとめると、
7本目が左ふくらはぎと右モモが暴れはじめたけど、そういう局面で体を持ち直したい。
8本目ラスト。何も残す必要がないところ。エボシ君が先行への追走の細川さん、松本さんの後ろで潜んでしまった自分はおろかだった。

練習内容
1時間2分 30.43km ave29.2km/h 80rpm NP256W
1:02:351:02:35
1:02:35


まだまだ毎週アゲてきまっせ

最後の最後に、移動区間内でおおともくんの落車があったのは残念。
骨には異常なかったんかな?

しかし擦過傷もひどいだろうし、早く直して夏場に一緒に走りましょう。

距離:80.30 km
タイム:3:06:20
平均スピード:25.9 km/h
高度上昇量:1,065 m
カロリー:1,404 C
平均気温:33.1 °C
詳細
タイミング
タイム:3:06:20
移動時間:3:05:58
経過時間:4:17:11
平均スピード:25.9 km/h
平均移動速度:25.9 km/h
最高スピード:63.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:1,065 m
高度下降量:1,059 m
最低高度:66 m
最高高度:181 m
パワー
平均パワー:126 W
最大パワー:763 W
最大平均パワー(20 分):201 kg
標準化パワー (NP):203 kg
強度係数 (IF):0.782
トレーニングストレススコア (TSS):188.9
FTP設定:260 W
ワーク:1,406 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:74 rpm
最高バイクケイデンス:113 rpm



0 件のコメント:

コメントを投稿