2014年4月26日土曜日

京都からガイナ往復200km うどんサイクリング

今日は兵庫のガイナうどんまでの往復200kmサイクリング。
練習ではないので、ひでさんを誘ってみる。

彼はなかなかおもしろい経歴の持ち主で、
過去に一度だけ出た美山C2で優勝、
24時間レースでは止まったのはトイレ休憩のみくらいで750kmとか言ってたか?平均時速30km/hは越えてたって言ってたし、それもソロで優勝。
獲得標高1万以上のレースで・・とか
登山好きで何泊も山にこもる時もチャリを担いで登っているという、ちょっと変わったプロフィールで、

自己紹介とかしていると所司さんもマジでって苦笑い、お春さんドン引きしているような面白い方です。

福住のローソンで休憩

どうも老の坂を越えている時にお春さんがポッポ練に遭遇されたそうで、KENTさんから「清水君元気ですねー!」とあいさつされたらしいです笑

僕はというと、後ろに走るひでさんからスプロケが変な動きしてますよ?って言われて調べてみたらちゃんと締めれてなくて主にトップ側がガシャガシャいっている状態だった。
今日はトルクも掛けないので仕方なしにこの状態で走る事に。

そんな感じで所司さんと合流して出発。
ひでさんはブランクが3年ほどあるので、ひでさんが切れないように。
序盤にキツそうな感じがあったけど、徐々に慣れてきたような感じ。


ガイナに到着

と、なんやかんやとガイナに到着したらテレビ取材してた。
お笑い芸人のあぶちゃんという人らしい。

ちょうどカメラをまわしながら「ここですねー」ってやってきたので、
「京都からチャリで来ました。」
って言うといろいろ取材された。

もしかして全カットじゃなくて少しは使われるか!でもテレビ東京らしい。

補給!

今日は特別な日で600円以上買うと卵のパックを持って帰れるらしい。
所司さんお春さんがチャリなんでパックは持って帰れませんと言う中、ひでさんは卵を受け取る。さすがや。

グルメレポート中

横で取材は続行される中、食べて休憩して帰路へ。
往路は何回か前を所司さんと交代したけど、速度がサイクリング速度でペースメークが難しく、復路は追い風も手伝ってなので所司さんにずっとペースメーカーしてもらって僕は後方で。

しかし、ケツが痛い!
今日気がついた事は、スピード出している時はサドルにあまり重力がかかっていないのかケツが痛くなる事はあまりないけど、どかのりで、ほとんどトルクを掛けない状態でペダリングしているのでケツがもろに痛かった。

福住のローソンに到着

後少しで京都。ひでさんも全然大丈夫。
200kmの道のり、普段ロングを走らない自分もかなり不安だったけどケツが激痛な事以外特に問題なかった。

サドル時間がいつも長くても3時間くらいだけど、その倍以上は乗れた。
本当はこういうのは冬にするべきなんだろうけど、冬にこの強度では寒さで凍えてしまう。この季節にこういうサイクリングが最高に楽しい。

家に帰ったら心地よい疲労感がいっぱいだった。
しかし今朝、車内灯をつけっぱなしにしてしまってて、車のバッテリーが完全放電して死んでたので復旧作業。
ハイエースの容量が大きすぎるため、ブースターケーブルの太さも乗用車用じゃ不足して知人の車経由からの始動は失敗に終わってバッテリーを買ってきて積み替えた。
ハイエースのバッテリーすげー高いし・・。痛い出費だ。

自業自得、気をつけよう。
明日もまたサイクリング。

一昨日のローラーの記録が混じってます・・。

距離:202.17 km
タイム:7:49:00
平均スピード:25.9 km/h
高度上昇量:1,615 m
カロリー:5,684 C
平均気温:24.8 °C
詳細
タイミング
タイム:7:49:00
移動時間:7:45:27
経過時間:44:15:28
平均スピード:25.9 km/h
平均移動速度:26.1 km/h
最高スピード:66.5 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:1,615 m
高度下降量:1,538 m
最低高度:-2 m
最高高度:320 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:76 rpm
最高バイクケイデンス:223 rpm




0 件のコメント:

コメントを投稿